みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

柴町の「レストラン・あおみ」で牛タンシチュー

平成最後となる31年、1月20日に海の公園で「どんど焼き」のイベントをした際に露店が出ていたので利用してみました。

このイベントでは金沢区内のお店に絞って露店を出すようで、なかなか良い取り組みだと思いますね。

 

こちらは、柴町の「シーサイドスパ八景島」にある「レストラン・あおみ」の出店です。今回は牛タンシチューを頂きました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190121102137j:image

 

元来シチュー好きなんですが、うちの子供がブーブー言うのであまり作らないんですね。なのでシチューに飢えているのです。

たまに食べると、やはりおいしい!


f:id:yokohamamiuken:20190121102129j:image

 

コクのあるシチューに、スプーンでサクッと切れる牛タンがゴロゴロッと二つ入っていますよ。うーん、これは豪華です。

味付けもじっくり煮込まれた滋味がしみ込んでいて素晴らしい!!


f:id:yokohamamiuken:20190121102133j:image

 

おまけというか、ポケットティッシュを頂きました。

今までシーサイドスパ八景島は行ったことないですが、ちょっと行ってみたいなと思うようになりました。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

レストラン・あおみ魚介・海鮮料理 / 八景島駅海の公園柴口駅市大医学部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5