みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【ふるさと納税】愛知県蒲郡市「2019年迎春おせち三段重 割烹料亭千賀監修「おもいやり」」(30000円)

今年(平成31年)のおせちは、ふるさと納税で3万円の寄付をし愛知県蒲郡市の「割烹料亭 千賀」のおせちを頂きました。

 

www.furusato-tax.jp

 

到着は12月31日、冷蔵で届きました。クロネコさん、年末までお届けいただき本当にありがとうございます。

f:id:yokohamamiuken:20190101221159j:image

 

お重はプラスチック製のお重ですが、桐箱よりも高級感があります。

深さもしっかりあって、たっぷり入ってそうな印象。
f:id:yokohamamiuken:20190101221207j:image

 

お重の上には、きちんと割り箸がついていました。お持ち運び用の不織布の風呂敷もきちんとついていて、きめ細やかな心配りを感じます。
f:id:yokohamamiuken:20190101221155j:image

 

お重の上に置かれていたメニュー表も高級な紙が使われており、こだわりを感じます。

メニューは全部で36品目。おせち造りは何度か経験しましたが、これだけの品目を少しずつ作るのって・・・本当に骨が折れます。

昔だったら隣近所で分担して作ってシェアしたんだそうですが、今はそういう時代ではないですからね・・・これだけのものを、ふるさと納税で実質タダのような値段で頂けるのは本当にありがたい!!
f:id:yokohamamiuken:20190101221212j:image

f:id:yokohamamiuken:20190101222905j:image

 

ワクワクしながら御開帳。

一段一段を開けるごとに家族の間から漏れ出てくる「わぁ~~~」という声。

そりゃそうです、うちの家族はみんな料理するのでね。これだけの料理を自分がつくるとしたら…と、いらぬ心配をしてしまうわけですよ。

そんなもんだから、これだけの料理が手軽に食べられるという事に感嘆の声が出てしまうのは無理もありませんな。
f:id:yokohamamiuken:20190101221217j:image
f:id:yokohamamiuken:20190101221140j:image
f:id:yokohamamiuken:20190101221151j:image
f:id:yokohamamiuken:20190101221146j:image

 

お料理はどれも丁寧に作られており、当然ながら美味そのもの。

箱には一品一品の原材料も書かれておりますが、化学的なものはほとんど入っていませんし、これだけのものを頂けるというのは本当にありがたいことです。

 

味付けも濃すぎずとても美味しい、来年もぜひ頼みたいと細君も絶賛しておりました。

また来年はこちらのおせちを頂きたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

千賀懐石・会席料理 / 三河三谷駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。