みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

ベイクォーターの「リオ・グランデグリル」でシュラスコ

ベイクォーターにやってきました。

時節柄クリスマスまっ最中、街も店も歩く人もどこかしら浮足立ってます。

もうすぐボーナス支給が近いという事もあるのかな。

 

f:id:yokohamamiuken:20181202105526j:image

 

普段、小汚い下町のしがない街中華ばかりを巡っているみうけんですが、たまにはこういう所も歩くようです。

こりゃ、明日ね天気は雨を通り越して雪だなっ!!


f:id:yokohamamiuken:20181202105556j:image

 

こちらは実にオシャレなシュラスコのお店。

シュラスコとは中南米でよくある肉の串焼きなどの食べ放題です。店員さんが串焼きの大きな肉を次々に持ってきてくれては切り分けて行ってくれるスタイルなんですが、サラダやフェイジョアーダ、デザートはバイキング形式です。


f:id:yokohamamiuken:20181202105609j:image
f:id:yokohamamiuken:20181202105530j:image

 

もうね、このズラリと並ぶ料理だけでもかなりテンションは上がりまくりですよ。

とにかく野菜をたくさん食べなきゃね!


f:id:yokohamamiuken:20181202105519j:image
f:id:yokohamamiuken:20181202105605j:image

 

そうこうしていると店員さんが次から次へと訪れては巨大な串焼きの肉を見せてくれます。

牛も羊も豚も鶏も。

一回一回、「イチボですがいかがですか~?」「イベリコ豚はいかがですか~?」と声をかけて下さいますから欲しかったらお願いすればよいのです。


f:id:yokohamamiuken:20181202105537j:image

 

焼きパイナップルやエビ、チーズなんかもあります。

肉に胃が疲れた時なんかは甘い焼きパイナップルでサッパリするのもアリですね!!


f:id:yokohamamiuken:20181202105602j:image

 

好きなお肉を好きなだけ切り分けてくれます。

下の写真はカモのお肉、イチボ肉、グリルチキンとソーセージ。


f:id:yokohamamiuken:20181202105548j:image
f:id:yokohamamiuken:20181202105544j:image
f:id:yokohamamiuken:20181202105612j:image

 

一切れ一切れを小さめにいただきました。

やはりいろんな種類を食べたいですからね!!

ついつい欲張ってしまい、いろんな肉を食べ過ぎてしまいます。


f:id:yokohamamiuken:20181202105540j:image
f:id:yokohamamiuken:20181202105533j:image
f:id:yokohamamiuken:20181202105522j:image

 

今日は特別にビールをいただきました。

いつもは健康を気にしてプリン体0・糖質0の、変な味のばかり飲んでいるから久々に飲む本物のビールはうまい!!


f:id:yokohamamiuken:20181202105552j:image

 

 一時間かけて肉をたくさん食べ、野菜も同じ量くらいはたっぷり食べて、お腹いっぱい!!

追い打ちをかけるかのようにパイナップルとマンゴーシャーベットを、家族たちはケーキを1個ずつ全種類食べてました。

 もう一週間分くらいのお肉を食べた気がします。

1人5000円くらいするので滅多に行けないのですが、また特別な日があれば是非とも再訪したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーターブラジル料理 / 横浜駅新高島駅神奈川駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。