みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2020-06-01から1日間の記事一覧

福富町仲通の「青香延」で東北菜、川菜

横浜福富町。 清く正しく美しい夜の横浜の中でも、一番ステキでキュートなところです。 いやね、夜になればうさんくさい呼び込みと、客引きと、パンチが効いた兄さんと、酔っ払いしかいないんだけどさ!! 街を歩いてると前からは福建語、後ろからは韓国語、…

伊勢佐木モールの「大館家」で醤油ラーメン&のり

伊勢佐木モールの奥の方にある家系ラーメンのお店。 まぁ味はそこそこですが、朝からやっているので使い勝手が良いお店で、夜勤明けの日にたまに朝食として食べにきます。 店内はカウンターのみといったシンプルな構成。入り口脇にある食券機で食券を買い、…

【当店食べログ初クチコミ】渋谷区渋谷 渋谷ヒカリエの「直中 仙太郎」で青じそ入りおはぎ

コロナ禍により永らく営業を休止していた渋谷ヒカリエ。 このたび緊急事態宣言の解除を受けて営業を再開したようです。 みうけんさん、ヒカリエ行って何か甘い和菓子買ってきて!! と頼まれたので、地下2階にある「直中 仙太郎」さんを初めて利用させてい…

巡礼が妖怪に変化したか 日野の妖怪さわげ婆(横浜市港南区)

横浜市港南区を南北に横断する鎌倉街道の、日野インターチェンジを起点として北側に春日神社や徳恩寺がある。 このあたりはもともとは宮下村といって、春日神社の前から洋光台方面へと上って行く道は通称「峰の道」「灸点道」と呼ばれていた。 江戸の方から…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。