みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-06-01から1日間の記事一覧

踏切脇に悲しげに建つ轢死者供養塔の由来(逗子市)

鎌倉を離れて逗子の方面に向かう時、横須賀線を渡る踏切は意外と限られている。そこで、みうけんが愛用する踏切(!)が通称「久木踏切」である。 やはり横須賀線をまたぐのに踏切の数は限られているので、多くの車がこの踏切に集まってくるため、なかなか車…

洋光台の「サムンドラ」でインド料理いろいろ

JR根岸線というパッとしない路線の、洋光台というこれまたパッとしない駅前にある、ショップ27なるまたまたパッとしない駅前ビルの2階にあるインネパ料理店で、最近はタイ料理にも手を出していますね。 このお店は家族で行きつけなんですが、今日もいろ…

中荻野の「ラーメンショップ 荻野店」で岩のりラーメン

厚木と愛川を結ぶ国道412号線沿いにあるラーショです。 駐車場がやたら広くて、トラッカー達の憩いの場ですよ。今までいつ行っても閉まってましたが、この度マスターが変わったのか最近は営業しているようです。 店内はカウンターがたくさん、4人がけテ…

上飯田町の「吉田飯店」でねぎチャーシュー麺

ずいぶん前ですが、近くに住んでいた頃に何度か来たお店です。あれから10年、よくもってるなぁと思います。 この日は中休みの寸前、平日14時半に滑り込みセーフ! あっぶねー! そんな時間でも、強面のマスターは笑顔で迎え入れてくれましたよ。 店内は…