みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

磯子区森の「喜楽屋」で五目焼きそば

 

磯子の森東小学校の向かいにある、ドカ盛り街中華さん。

陽気な姐がワンオペで切り盛りする店です。

 

一見して普通のどこにでもあるような街中華である事には否めない感があります。

その反面、とにかくサービス精神旺盛で盛りがいいので、近隣のガテンさんから「アツい」支持を得ていますよね。

 

 

f:id:yokohamamiuken:20231030074318p:image

 

「五目焼きそば」(930円)お願いします!

ちなみに、固焼きを頼むと+100円。

 

しばらく待って運ばれてきた、巨大な大皿。

思わず「うそっ!」と叫んでしまいました。

 

写真では分かりませんが、抱えるくらいの大きさがあるお皿です。


f:id:yokohamamiuken:20231030074328j:image

 

具材もしっかりです。

小柱・えび・うずら・たけのこ・小松菜・木耳・にんじん・白菜・豚肉・・・。

 

アンはしっかりと醤油味がついて、なかなか食べ応えがある味付け。


f:id:yokohamamiuken:20231030074325j:image

 

麺はしっかり焼いてあって、ところどころの焦げ目が香ばしいです。

かなり量があるので何玉使ってるのか聞いたら、1・5から2玉はあるんじゃないかとのこと。

 

麺のカタマリからガバッととって炒めるので、量は「だいたい」らしいです。

その大陸的なおおらかさが、またウリなお店。


f:id:yokohamamiuken:20231030074335j:image

 

五目焼きそばのトッピングの小皿が、上海焼きそばという暴虐よ・・・。

うまいんだけどね! この量だけ、わざわざ作ったのか?


f:id:yokohamamiuken:20231030074313j:image

 

スープは、海苔と玉子のスープでした。

海苔は台湾や中国でよく食べる紫海苔というやつで、横浜の中華食材店などにありますね。


f:id:yokohamamiuken:20231030074251j:image

 

海苔も玉子も、しっかり入っていますね。

海苔の香りがものすごく香ばしくて、スルスルと飲めてしまいます。


f:id:yokohamamiuken:20231030074332j:image

 

あとは、ザーサイが小皿についてきました。

残念ながら、ザーサイは塩気が強くて食べられませんでした。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

相変わらず、素晴らしいコスパの「喜楽屋」さん。

このお店はとにかくたくさん食べたい時にはオススメなお店です。

 

今回も、かなりお腹いっぱいで食べ切るのが大変なほど。

そんじょそこらの街中華で、1人で2人前食べたくらいの満足感があります。

 

定食やご飯系は、「ご飯が足りなかったらいつでも言ってくださいね!」と声をかけてくれるし、とにかくお腹いっぱいに食べたい時に利用したいお店です。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

喜楽屋中華料理 / 磯子駅屏風浦駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。