みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区本牧ふ頭の「海員生協本牧レストラン」でカレーライス

 

毎度おなじみ、海員生協本牧レストラン。

朝早くからやっている、港湾労働者のオアシスですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20230817095149j:image

 

ここではいつも月見そばを食べていますが、たまにご飯ものが食べたくなったらこれです。

 

「カレーライス」(470円)

 

ヨロシク!

 

食券を買ってカウンターに出すと、とてつもない早さでの盛り付けです。

つか、ご飯が多いな!!

 

しかし、他の先輩たちは蕎麦&カレーライス&唐揚げ単品などという食べ方をしていて、実に頼もしいな。

かくしてやって来た、我が堂々たるカレーライス。

 

しっかりと福神漬けが乗り、カレーライスのお肉や野菜もしっかりと原型をとどめているのは嬉しいな。

 

f:id:yokohamamiuken:20230817095106j:image

 

個人的に、ジャガイモがもっと大きいとなお嬉しいんだが!

カレーは家庭の中辛くらいの辛さで、ちょっとモッタリとしていて食べやすいです。

 

辛いのが好きな方は、カウンターの七味をたっぷりかけましょう。

スプーンですくってかけるタイプなので、ドッサリかけられます。


f:id:yokohamamiuken:20230817095103j:image

 

前述したように具材もしっかり入り、ご飯はもっちりとしたご飯がたっぷり。

500円以下という手頃なお値段でありながら、これだけで充分にお腹いっぱいになれる、そして元気になれる朝ごはんでした。


f:id:yokohamamiuken:20230817095109j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、基本的に蕎麦・うどん・カレーライス・カツ丼や牛丼・ラーメンというラインナップです。

 

9時くらいからは日替わり定食も食べられるんですが、丼モノの確率が高いんですよね。

たぶん、盛り付けが楽な関係だと思いますが。

 

しかし、せっかく無料の味噌汁があるのですから白いご飯と焼き鮭やらハムエッグのような、ご飯とおかずで食べる朝食もできてくれたらもっと嬉しいと思います。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

海員生協本牧レストラン食堂 / 元町・中華街駅山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。