みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

港区新橋の「大新橋おさかなセンター」で150種飲み放題&豪快なオサシミ&カラアゲ

 

さぁ、仕事も終わったし。どこ飲み行きますか?

今日はオサシミ食べたいです!!

 

それなら、新橋に美味しい店がありますよ!!

 

ふむ。

 

そんな話が出てきたら、行かないワケにいかんでしょう。

てなわけで、やって来たのは新橋駅西口、烏森神社の裏手。

 

f:id:yokohamamiuken:20220518211721j:image

 

大新橋おさかなセンター さんにやって来ました!!

もう、店名からして間違いない!!笑

 


www.youtube.com


 

お店そのものはビルの地下1階にあります。

やー、スゴいっすね!! この看板!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220518211754j:image

 

入っていきなりお出迎えするのは、いろんなお酒のセルフ飲み放題。

 

オールセルフ150種という驚異的な数字!!

「呑兵衛のためのスタンダード飲み放題」ってネーミングが良いよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220518211905j:image

 

生ビール無しだと、最初60分550円。

生ビール有りだと、最初60分1100円。

 

時間は60分・90分・120分と選べて延長もできちゃいます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220518211917j:image

 

約150種にはホッピー、バイス、日本酒、焼酎、ハイボール、ワイン、梅酒 などなど・・・

 

こんなオトクな話、聞いたことないよ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220518211955j:image

 

そして、店内は・・・ なんだかすごいなぁ。

どこぞの縁日にでも来たのかと思った。爆

 

f:id:yokohamamiuken:20220518211814j:image

 

これはきっと人気店。期待値はダダ上がりする一方です。

というわけで、今回はオサシミで一献いきましょう♡

 

f:id:yokohamamiuken:20220518212849j:image

 

まずはお通し。

ニコニコなお姉さんが持って来てくださったお通しは、豪華2本立てだよこりゃ。

 

▼▼▼アラ汁▼▼▼

 

こいつぁ嬉しい!!

アラがたっぷり、ネギもたっぷり。

 

f:id:yokohamamiuken:20220518212903j:image

 

飲むと魚の出汁が濃厚で、ほっぺの内側にジワ〜〜ンと響きますねぇ。

アラ自体もたっくさん入っているから、食べ応えあります。

 

みうけんは魚は大好きで、サバくらいまでなら骨まで美味しく頂くので!!

アラもガッシュガッシュと噛み砕いて、骨の1本も残さずにいただきました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220518212924j:image

 

その様子を知ったお姉さん、「お魚も喜んでますよ」との嬉しいお言葉。

変態と思われなくて良かったなぁ!! 感謝です(ノ∀`)

 

▼▼▼自家製塩辛▼▼▼

 

これはまた豪華だなぁ!!

なんといっても、ブ厚いのよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220518212946j:image

 

コリッコリな噛みごたえ、こってり濃厚な味わい・・・(´Д` )

ほんのり香る、柚子のような柑橘系の香り。

 

丁寧に作られていて、これだけでお酒が何杯でもススんじゃう塩辛です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220518213012j:image

 

やー、もうね。

お通しだけでドリンクがグギグギすすみますけど!!

このお店に来たら、外せないのはお刺身でしょう!!

 

◆◇◆親方おまかせ刺盛◆◇◆(並1〜2人前:2000円)

 

これもまたどっさり!! 横浜で有名な「どっさり盛り」に勝ってます!!

お魚は島根県から。マグロさんは宮城県は塩沼から。

 

f:id:yokohamamiuken:20220518213037j:image

 

オサシミは一切れ一切れが肉厚で、数えたら10種類くらいかな!!

お恥ずかしいながら、どれがどのお魚か言い当てることは出来ませなんだ(ノ∀`) 

 

f:id:yokohamamiuken:20220518213216j:image

 

ワサビをつけて、醤油をちょんちょん。

どれを食べても、プリッとコリッと!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220518213146j:image

 

シャグシャグした食感と、お口の中に広がる濃厚な甘み、旨み。

そして魚の脂と血の芳しい香り。

 

f:id:yokohamamiuken:20220518213133j:image

 

なんでお魚って、こんなに美味しいんだろうなぁと思います。

そして、よくある大葉に加えて薬味にミョウガが添えられているのがいいよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220518213103j:image

 

薬味として、ミョウガを添えるところに神的なセンスを感じますねぇ。

 

◆◇◆塩水ウニのひとくち手巻き(仮題)◆◇◆(価格失念)

 

これはお姉さんのオススメ。

たまたま入った上質な塩水ウニを使った、この日の限定メニューだってさ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220518213233j:image

 

海苔にホッコリ舎利。その上に、塩水ウニ。

塩水ウニの塩気が効いているので、醤油なしでも美味しくいただけました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220518213245j:image

 

粒の立った塩水ウニが、トロッと口の中で踊ってシアワセ!!

噛むごとに、お口の中にウニの旨みがホンワリと広がりますねぇ。

 

◆◇◆鶏ガリ唐揚げ◆◇◆(200円)

 

これは豪快だなぁ!!

ガリを仕込んだ鶏肉の唐揚げとは、初めていただきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220518213305j:image

 

辛いのかな? と思いきや、そうでもない。

ガリが意外と甘くて食べやすいんですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220518213317j:image

 

ガリは甘くてサッパリシャキシャキ。

お肉は柔らか、ガッツリとプリジュワ!! これはビールがススムわ!!

 

◆◇◆にんにくマシマシ鶏唐揚げ◆◇◆(200円)

 

こいつも気になっていた逸品。

酒飲みにとって、ニンニクは「愛」です!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220518213331j:image

 

こちらは噛んだ瞬間にお口の中にガッツーンと来るニンニクがすごい!!

そして脂もジュワジュワで、これは素晴らしいわ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220518213341j:image

 

さらに、この唐揚げの2段活用。

お刺身で残ったワサビを載せていただいてみましょう!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220518213357j:image

 

これはこれで、意外とサッパリしていてイケますよ。

でも唐揚げの主張が強いので、繊細なお刺身の後に食べた方がいいかもね。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

のっけからですが、このお店はイイネ!!

「大新橋おさかなセンター」というだけあって、お魚が新鮮で美味しいのです。

 

みうけんは釣り人ですから、お魚は自分でもさばくし、鮮度にはちょっとうるさいつもりでしたが。

このお店のプリコリで美味しいお刺身は、まさにビックリの品質でしょう!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220518213424j:image

 

塩辛も、お刺身も、唐揚げも・・・ アラ汁まで、どれもしっかり美味しくてね・・・

こういう料理をしたいもんだなぁ、と自らの未熟ぶりを思い知らされました(ノ∀`)

 

お酒も、セルフ飲み放題ってのは良いね!

いちいち店員さんを呼ばなくても、自分で注げるってのは嬉しいです。

 

なにげに、そのつど立ち歩くので自分の酔い加減の認識もできたりして 笑

 

f:id:yokohamamiuken:20220518213518j:image

 

お店のスタッフさんも、ニッカニカなお姉さんを初めとして、みなさん元気で愛想よい。

この「大新橋おさかなセンター」さん、まさに目からウロコが落ちるお店でした。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

まだまだ他にもメニューはあるから、新橋にお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみて!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220518213538j:image
f:id:yokohamamiuken:20220518213536j:image
f:id:yokohamamiuken:20220518213541j:image
f:id:yokohamamiuken:20220518213544j:image

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

大新橋おさかなセンター (居酒屋 / 新橋駅、内幸町駅、虎ノ門駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。