みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

港区新橋の「たいやき 神田達磨 銀座店」でたい焼きのお持ち帰り

 

新橋駅前にある、お持ち帰り専門のたい焼き屋さん。

住所は港区新橋、立地も新橋駅の前という感じですが、あくまでも「神田達磨 銀座店」です。

 

神田なのか! 新橋なのか! 銀座なのか!
まったくせわしない名前ですよね 笑

 

f:id:yokohamamiuken:20220330090243j:image

 

この時は、ちょっと用事で新橋に来たついででした。

家族にお土産を買おうと思ってウロウロ。

 

すると、良い香りを放ちながら輝くのが、「おみやげ」の文字!!


f:id:yokohamamiuken:20220330090249j:image

 

しかも、ここのたい焼きはただのたい焼きではないのです。

なんと羽付きのたい焼きなのです。

 

まぁ、皮の生地を多めにしただけなんですが、見た目にも目新しい。


f:id:yokohamamiuken:20220330090254j:image

 

さっそく、あずきとクリームを購入。

焼き立てを用意してくださいました!!

 

さっそくその場で一ついただきました。

皮パリッパリ!! 特に羽部分がカリカリしていて、これはウマい。


f:id:yokohamamiuken:20220330090251j:image

 

アンとクリームもしっかり入っています。

焼き立ての場合だと、あわてて食べると火傷するので気をつけよう。

 

見た目にもバエるし、お値段も手頃だし。

もらう方も気を使わないし、これはお土産に良いなぁと思いました。


f:id:yokohamamiuken:20220330090246j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

出来上がりを待っている時、銀座のママっぽい人がみたらし団子を大量買いしているのを目撃。

 

そうか、やはりここは銀座である事には変わりないのね。

 

確かに、そんじょそこらの屋台のものとは違います。

デパ地下レベルの和スイーツ!!

 

なるほど、ザギンの夜の街でもこういうものが持て囃されるとは。

なかなかできない、勉強ができたなぁと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

たいやき 神田達磨 銀座店たい焼き・大判焼き / 新橋駅内幸町駅汐留駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5