みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

那覇市壺川の「東急ステイ 沖縄那覇」で朝食

この度、たまにはホテルの朝食もいいですねと言うことで飛び入りで利用しました。

小学生から有料で、1人1800円だったかな。

 

当たり前ですが、ホテルの中は寒いくらいに冷房が効いていて沖縄じゃないみたいです。

ずっと汗だくだと疲れちゃうからね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210717092515j:image

 

こちらは朝食バイキングなのですが、コロナ対策として予め小鉢に取り分け、丁寧にラップをかけてあるものもありました。

 

しかし、大皿から自分で取り分けるタイプのものもあり、厳密に徹底されているわけでもないようです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210717092511j:image

 

ソフトドリンクはもちろんですが、朝っぱらから泡盛なんぞも置いてありました。

写真の奥4本は泡盛で、朝からいっぱい引っ掛けている先輩たちもチラホラ見られるな。

運転じゃなかったら朝から飲んだのになぁ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210717092533j:image

  

納豆とかパンみたいな普通のメニューもありますが、ここはやはり沖縄料理でしょう!!

所狭しと並べられた沖縄料理に心躍ります。

ラフテーうまそう!!

ゴーヤチャンプルも取り放題なのが嬉しいねぇ!! 

 
f:id:yokohamamiuken:20210717092519j:image

 

まずは第一弾。

1800円ですからね。

正直、1800円の朝食なんてあんまり食べた事ないです。

 

元をとらなきゃならないなという貧乏人の根性が働いて、ついつい大量に持ってきてしまいました。

サラダや海ぶどう、ジーマミー豆腐がたくさん食べられるのは嬉しいな!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210717092526j:image

 

ごはん、沖縄そば(ラフテー入り)、フレンチトースト。

炭水化物ばっかな、もっともダメダメな組み合わせじゃないの!!

 

これで痩せようなんて言ってるんだから、「あすけん」のAI保健師がヘソで茶を沸かし出す勢いですよ。

 

でもラフテーそばうまかったのよ。

焼きたてのフレンチトーストも甘々で旨し!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210717092530j:image

 

正直、朝食に1800円はちょっと払い過ぎかなぁという思いもありましたが、1800円分の価値はあったと思います。

 

このホテルはグーグルの口コミを見たらなかなか評判が良かったので、いつかは宿泊でも利用できたらいいなと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

東急ステイ 沖縄那覇その他 / 壺川駅奥武山公園駅旭橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5