みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

中頭郡中城村新垣の「中城パーキングエリア下り売店」で中城バーガー

沖縄自動車道、中城パーキングエリア(下り線)の売店です。

沖縄らしい、漆喰でゴテゴテに塗り固めた瓦屋根にグッときますが、ここの売店で売られている食べ物は一つ一つ手作りされていて、結構美味しいのです。

 

美味しい朝ごはんが買えなかった・・・でも沖縄来てまでコンビニはやだ・・・というみうけんの贅沢な思いを汲み取ってくれるお店です。

  

f:id:yokohamamiuken:20210716234107j:image

 

今回利用したのは、まずは「うちなーチキンバーガー」(400円)。

フカフカのパンにカリカリジュワジュワなフライドチキンが挟まれています。

 

レタスもしっかり挟まれていて、食べ応えがある逸品。

そんなに変わり映えもしないですが、安心していただけるものです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210716234052j:image

 

「プレミアムホットドッグ」(370円)は子供用に買いました。

レリッシュたっぷり!!

 

しかし、添付されていたマスタードとケチャップは折り曲げると一緒に出てくるタイプだったので、マスタードが食べられない子らはこのまま食べていました。

ウインナーはジューシーで美味しかったとの事です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210716234110j:image

 

「中城バーガー」(500円)も頂きました。

「大きなビーフパティ。その旨味にアクセントを添えるチーズとオニオン、マスタード&ケチャップが美味しさの秘密♡」なんて書いてありますが、よくよ読み砕いてみると、ぜんぜん特別な材料は使っていません。

 

でも、確かに大きなパティは食べ応えがあるものです。ちょっとつなぎ多めかなあ。

500円にしては、よく健闘されている商品だと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20210716234056j:image

 

このお店は「所詮サービスエリアでしょう」と言われてしまうように、ものすごく特別感があるというわけでもないですが、ちょっとしたお出かけの通りすがりには実に使い勝手が良いお店だと思います。

 

規模的にもこぢんまりしていて歩き疲れることもないですし、個人的にはお気に入りのお店のひとつです。

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

中城パーキングエリア(下り線)その他 / 中城村)
昼総合点★★★☆☆ 3.5