みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

元町の「カフェ ルノアール 横浜元町店」でアイスコーヒー

横浜で集まりがあった際に、集合時間よりだいぶ早く着いちまいました。

しかも場所が元町。さー、どうしようって事にてウロウロしていたらこちらを発見したので雪崩れ込んだ次第です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200615163855j:image

 

注文は「アイスコーヒー」(ドリップ:640円)です。

ドリップと水出しが選べるのね。

やはりドリップかなぁ、と思いつつ水出しも珍しいよね。でもドリップで!

 

f:id:yokohamamiuken:20200615163850j:image

 

うん、やはり喫茶店

香ばしくて香り高い美味しいコーヒーです。

量もしっかりあって、時間潰しにはちょうど良いよ。


f:id:yokohamamiuken:20200615163845j:image

 

しばらくすると、お茶が出てきました。

これがまたアツアツ。香り高い。美味しいお茶だなあ。

このサービス、嬉しいです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200615165520j:image

 

今回は目に入ったのでたまたま利用しましたが、なかなか落ち着く良いお店でした。

また機会があれば是非共、利用したいと思います。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

カフェ ルノアール 横浜元町店 カフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5