みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

渋谷区渋谷の「日高屋 渋谷宮下公園前店」でニラレバ炒め定食

地下鉄の駅を降りて、ちょうどよいお昼所はないかウロウロしていて、そういえば日高屋があったよなと思いつきやってまいりました。

地下鉄の駅から2~3分歩いたところの明治通り沿いにある日高屋さんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20190516200621j:image

 

なんだかね、この日は白いご飯と野菜がたくさん食べたかったのね。

麺類という気分じゃなくてね。そういう時は、迷わずにコレ!! 

「ニラレバ炒め定食」(660円)でしょう!!


f:id:yokohamamiuken:20190516200626j:image

 

まずはスープで胃腸にエンジンを掛けます。なんてことはない、普通の醤油味の中華スープなんですけどね。しみじみおいしいんだわ、これが!!


f:id:yokohamamiuken:20190516200630j:image

 

ニラレバはレバーがたっぷり入り、もやし、ニラ、にんじんがシャッキリ炒められていてオイスターベースの味付けと鮮烈なニンニクが実に食欲をそそります。

量もしっかりあって、むしろごはんが足りなくなってしまうほど!!

このニラレバを口に運んでモグモグすれば、ごはんが進んでバババババと食べてしまいます。


f:id:yokohamamiuken:20190516200646j:image

 

ごはんは可もなく不可もなく。でも普通においしいし、レバニラとの相性は最高なのでいいのです。

しかしよく見ると茶碗が若干上げ底なのが気になるね!! まぁ、ごはん少な目で糖質制限と思えばいいのかな!!w


f:id:yokohamamiuken:20190516200637j:image

 

香の物は店によって違っていて、黄色いタクアンだったり、キュウリのキューちゃんだったり、はたまたザーサイだったり。

こちらのお店はザーサイでした。スッキリとした塩気がいいですね!!


f:id:yokohamamiuken:20190516200617j:image

 

やはり、ニラレバと白いご飯、スープにザーサイというのは最強の組み合わせですね。

野菜もたっぷりとれて、店内禁煙だし、価格も手ごろだし、提供も早いしで、日高屋の実力を思い知りながらしみじみとザーサイをかじったのでした。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

日高屋 渋谷宮下公園前店ラーメン / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。