みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

「ソ連」のお酒と夏みかん

最近、「водка」(ウォツカ)なるソ連のお酒を購入しました(´Д` )

 

f:id:yokohamamiuken:20181106015939j:image

 

 

たまたまyoutubeで見た、プロパガンダのようなCM

 


ストリチナヤ ウォッカ コマーシャル

 

に触発されまして。

 

で、気になる飲み方ですが、うちに夏ミカンがたわわに成っておりまして・・・

f:id:yokohamamiuken:20181106020128j:image

いつも勝手に熟しては誰も食べずに朽ちていたので、活用する事に。

f:id:yokohamamiuken:20181106020009j:image

ウォツカと炭酸水をキンキンに冷やしたら半々で割って、さらに夏ミカンの汁を絞っていれます。

f:id:yokohamamiuken:20181106020018j:image

 

種は噛むと苦いんですが、なんだか大地の味って感じで嫌いではないので、少しくらいなら食べてしまいます。

 

ほろ苦くて、すっぱくて、香ばしくて大人の味ですよ!!

で、そんな事をフェイスブックにダラダラ書いていましたら、それを見た友人から「ソ連製」のビールをいただきました。

 

f:id:yokohamamiuken:20181106020031j:image

f:id:yokohamamiuken:20181106020111j:image

 

ありがとうございます!

どこで買ったの!?

いまは冷蔵庫で永久凍土のごとく冷やされてます。

飲むのが楽しみ!!

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。