みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2019-08-23から1日間の記事一覧

崖に穿たれた小さなお社 亀崎神社(横須賀市)

大海原を見ながら観音崎通りを原付で駆け抜けて、観音崎公園を抜け鴨居の里に入る手前、小さく東京湾に突き出した半島が亀崎半島である。 この亀崎半島の付け根には「駆逐艦村雨の碑」の案内板が設けられているが、その道路向かいに小さな階段があり、その先…

南幸 相鉄線横浜駅の「星のうどん」で冷やしごぼう天うどん

相鉄線横浜駅の中に昔からあるうどん屋さん。 透き通るつゆとシコシコな麺に表される西のうどんを食べさせるお店で、場所も便利なのでたまに利用しています。 今回は「ごぼう天うどん」(390円)。 ただし、暑い夏ですから冷やしでお願いしました。冷やし…

弥生町の「中国蘭州牛肉拉麺 王記」で蘭州牛バララーメンなど

大通り公園沿いにある蘭州牛肉ラーメンのお店。最近は同じような店も増えましたが、横浜の蘭州ラーメンの草分け的な存在ですね。 まずはツマミに「羊肉串」(1本218円)。 4本注文しました。ビールがススみますね! この店の看板メニュー「蘭州牛バララ…