みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-04-13から1日間の記事一覧

【沖縄産】オキハム フーチバーじゅーしぃの素【ハイサイおきなわ】

♫あんまーたむのーきぶとーんどー (お母さん薪が煙たいよ) ♫きぶしぬきぶさぬなだそーそー (煙たくて煙たくて涙が止まらないよ) ♫よいしーよいしーなくなよー (よしよし泣くなよ) ♫ちゅーぬゆーばんぬーやがてー (今日の夕飯は何?と言えば) ♫ちんち…

南区大岡の「ジャスミンパレスキッチン 横浜弘明寺店」で豚の角煮と揚げ茄子のフォーとアボカドの生春巻きのセット

いつもお世話になっております。 弘明寺門前の商店街にあるベトナム料理屋さんです。綺麗な店内、接客が丁寧な店員さん、そのわりにリーズナブルな価格の料理でみうけん家の行きつけになっておりますよ。 まぁ、メニューはいろいろあるんですけれどね。 なん…

横須賀市長沢の「紅隆園」でラーメン・チャーハン

駅で言えば京急長沢駅。駅から徒歩2分くらい、訪問しやすい立地です。 ちょっと目立たないお店なんだけれど、そのコスパの良さで地元では人気のお店ですよ。 店内は4人がけ5卓。まぁ、お世辞にもきれいとは言えないんだけどさ。これを雰囲気と取るか、清…

横須賀市汐入町の「青龍」でワンタンメン

駅で言えば京急の汐入と横須賀中央の間です。 ちょっと奥まって目立たない所にありますが、地元では人気の間違いないお店です。 店内はカウンターが4〜5席、あとテーブル席に小上がり座敷もあります。 ササッとカウンターに座って、いつもの「ワンタンメン…

港南区上大岡西の「珈琲・レオ」でモーニング

上大岡駅南側、鎌倉街道沿いのセブンイレブンと佐野金に挟まれた喫茶店。 地下一階にあり、喫煙可です。 お店には、この階段を下っていきます。 初めてだととっつきにくいけれど、慣れてしまえばイ〜イ雰囲気ですよね。 店内は、ゆったりとしたソファー席と…

中区錦町マリンハイツの「百鶴楼」で鶏肉の唐揚げ定食

陸の孤島、錦町マリンハイツ。 これほど交通不便な場所なのに、場所柄なのか類が友を呼んじゃったのか、デカ盛りかジャンキーなヲトコ飯の店が集まってます、 「すいーつを撮る、いんすた女子」なんて世界から何十億光年はなれてしまったんだろう。 まぁ、相…