みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

南区大岡の「ジャスミンパレスキッチン 横浜弘明寺店」で豚の角煮と揚げ茄子のフォーとアボカドの生春巻きのセット

いつもお世話になっております。

弘明寺門前の商店街にあるベトナム料理屋さんです。綺麗な店内、接客が丁寧な店員さん、そのわりにリーズナブルな価格の料理でみうけん家の行きつけになっておりますよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20190413232457j:image

 

まぁ、メニューはいろいろあるんですけれどね。

なんだか季節限定メニューが出ていたのでそれにしましょうか^^

「豚の角煮と揚げ茄子のフォーとアボカドの生春巻きのセット」(1180円)です。

豚の角煮と揚げ茄子のフォーは「フォー・クワン」といってベトナム中部タナンという街の名物だそうだ。


f:id:yokohamamiuken:20190413232502j:image

 

季節限定はいいが、豚肉も茄子もアボカドも春には全く関係ない食材です。

でも、しっかりとしたコクがあって、微妙にカレーっぽいパンチも聞いているのかな。

豚角煮は、角煮というよりもばら肉を5mm位に切ってカレー煮込みにした感じです。

野菜がたくさん取れておいしいのよ。


f:id:yokohamamiuken:20190413232436j:image
f:id:yokohamamiuken:20190413232421j:image

 

蒸し春巻きと揚げ春巻きのセット。こちらは子供にほとんど取られちゃいました。

でも、その食いつき方を見るに美味しいんでしょう。間違いのない逸品ですよね、きっと。


f:id:yokohamamiuken:20190413232431j:image

 

アボカド入りの生春巻きです。こちらはアボカドのトロトロ感がしっかりしていて、なかなかですよ!! みうけん的にはこれは大好物です。アボカド好きにはたまらないな!


f:id:yokohamamiuken:20190413232427j:image

 

サラダにもフライドオニオンでしょうか、カリカリしたものが乗っています。

ピーナツのみじん切りも乗っていて小気味よい食感が楽しめます。


f:id:yokohamamiuken:20190413232453j:image

 

デザートもしっかりついていますよ。素朴な甘さがたまらないのです。


f:id:yokohamamiuken:20190413232441j:image

 

このお店は店員さんもやさしいし、料理もしっかり美味しくて野菜も取れて、でもさして高くない。なかなかない優良店だと思います。これからも足しげく再訪させていただきます!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ジャスミンパレスキッチン 横浜弘明寺店ベトナム料理 / 弘明寺駅(横浜市営)弘明寺駅(京急)
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。