みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2019-04-06から1日間の記事一覧

【高血圧治療】減塩に使える調味料〜鎮江香醋とミツカンぽん酢

高血圧治療を始めてから減塩にも気を使うようになりました。 とにかく、1日の塩分摂取量5g〜6gを目指します! これは、ラーメンを汁まで飲んだら軽く超えるような、はかない数字です。 汁は残す、漬物は食べない!! こんなのは当然ですが、最近は日常…

相模原市中央区田名の「おやじ 田名店」でおやじ麺

懐かしき思い出の地、田名のヨークマート。 その脇の上田名交差点の脇にできた味噌ラーメンの店で、本店は町田にあります。 カウンター、テーブルのみの店内で注文は食券制。 もちろん、味噌ラーメンに入れて美味しい一味唐辛子完備です。 注文は、もちろん…

中区不老町の「チャングミィ」でスンドゥブチゲ

以前は横浜橋商店街の裏手にあった、美人ママさんが営む韓国スナック。 昼間はランチ営業もしているようで、みうけんはもっぱらランチでの利用です。韓国なのにオムライスとかあるのも面白いね。韓国料理屋でオムライスを頼む奇特な人は、どれくらいいるのか…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。