みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-01-08から1日間の記事一覧

常盤の「星乃珈琲店 鎌倉常盤店」でモーニング

鎌倉とはいっても、完全に観光コースから外れているこの地域。古都とは程遠い新興住宅地にあるお店です。 しかし開店が9時からってのは、少し使い勝手が悪いね。 やはり、この類の店はお得なモーニングがウリでしょう。 今回は「彦星ブレンド」(400円)…

港南台の「パッパパスタ港南台店」でドゥエピアット(2名用ランチセット)

港南台にある美味しいパスタとピザのお店。 まぁいちおうロードサイド型のチェーン店ではあるのですが、そのわりにクオリティが高いのでみうけん家の御用達となっています。 今回はドゥエピアット(2名用ランチセット)にしてみました。 今日は子供がいなく…

入江喜和著「杯気分! 肴姫」1~7巻 完結

入江喜和著「杯気分! 肴姫」1~7巻 完結 東京の下町、東向島。 ここで細々と経営する、しかし料理は超一品な小料理屋さんと、そこに通い詰める粋な常連さんたちの物語。 や~ このマンガのいい所はですね。 飾らない人間模様と申しますか。どこにでもいそ…

いしいさや著「よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話」1巻 完結

いしいさや著 「よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話」 みなさんは、エホバの証人という宗教団体をご存じですか? キリスト教系の新興宗教団体で、世界中に「ものみの塔聖書冊子協会」という支部を持ち、830万人を越える信者がいるとされています。…

1993年(平成5年)日本映画「説得」

1993年(平成5年)日本映画「説得」。 これは一般の販売ルートには出ていない超レアな映画(ドラマ)であるが、ぜひとも紹介しておきたい一本である。 1985年6月(ドラマでは日付を変えてある)に川崎市で起きた交通事故。 小学生の男の子がトラックに…