みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

秩父郡長瀞町長瀞の「丹一」できゅうり&みょうが

 

秩父旅行の際に利用したお店。

 

長瀞川下りを降りて、船着場すぐ前のお土産物屋さんがたくさん辛なっているところにあります。

昔ながらのお漬物屋さんというか、お土産屋さんなのですが調べてみるとしっかりとインスタなどもやられていてビックリ。

 

f:id:yokohamamiuken:20240430050617j:image

 

◆きゅうりとみょうが(価格失念)

 

正式な名前と、金額をメモ代わりに撮ってくるのを忘れました。

グルメブロガーの名折れじゃー!

 

なので、暫定の名前です。金額は200円以下だったかなと思います。

キュウリの浅漬け、ミョウガの浅漬けなのですが、キュウリとミョウガを一緒に食べると香ばしくてジャッキジャキで美味しいです。

f:id:yokohamamiuken:20240430050620j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

こういう食べ歩き系は、観光地ならでは。

シャクシャク食べながら、アレコレ見て歩くのも観光地の醍醐味ですよね。

 

久々に木刀を売っているのや、絶対に景品が取れなさそうな射的もありました。

射的の景品のドラえもんが昭和のデザインで色も褪せてたけど、何年飾ってるんだよって感じです。

 

たまには、こういうズブズブな観光地も楽しいものですね。

明日は鎌倉の小町通りでも冷やかしてくるかな。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

丹一食堂 / 長瀞駅上長瀞駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。