みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

渋谷区神宮前・原宿竹下通りの「スウィート エックスオー グッド グリーフ 原宿竹下通り店」で綿飴

 

年柄もなく、オッサンにはどうあっても似合わない原宿の竹下通り。

きっと30年ぶりくらいに来る街ですが、覚えているのは正直マリオンクレープくらいです。

 

竹下通りにあった服屋で、外国人と間違われた挙句に服を触ったら買わなきゃダメとか英語でスゴまれて、それからずいぶん足が遠のいていました。

(その服屋は無くなったようでした)

 

そんな竹下通りの真ん中辺にあるのが、この「スウィート エックスオー グッド グリーフ 原宿竹下通り店」さん。

店名を早口で5回いってみよう!!

 

f:id:yokohamamiuken:20230603064026j:image

 

ここのウリは、なんと言ってもカラフルな綿飴。

10年くらい前に韓国で流行っていて、いろんな所に露店が出てました。

 

もともとは中国で流行って韓国に伝播したそうですが、まさか日本で出逢えるとはビックリです。


f:id:yokohamamiuken:20230603064030j:image

 

味は普通に綿飴ですね。それ以上もそれ以下もなく、と言った感じ。

ただ色がついた綿飴ってだけですね。

 

せめて、以前横浜の伊勢佐木モールで中国人が売ってたやつみたいに、花の形とかプリンの形とかになると面白いんだけどね。


f:id:yokohamamiuken:20230603064033j:image

 

しなこさん(有名な方らしい)のプロデュースされた「ぴえんわたあめ」は600円。

どんなのが来るのかと思ったら、黄色い綿飴に顔のシールが貼ってあるだけでした(笑

 

味は無難な綿飴で、これはこれで美味しかったよ!


f:id:yokohamamiuken:20230603064016j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

いろいろツッコミどころ満載ではありますが、まぁね。

この原宿という、竹下通りという特別な場所で頂くものですからね。

 

観光地のメニューを観光地価格で食べただけと思えば納得でしょう。

この日は平日でしたが、多くのお客さんで賑わっていました。

 

これからも原宿の街をどんどん盛り上げて行ってほしいと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

スウィート エックスオー グッド グリーフ 原宿竹下通り店スイーツ / 原宿駅明治神宮前駅北参道駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。