みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

仙台市青葉区中央・仙台駅の「ダテ カフェ オーダー」で仙台牛スジ朝カレー

 

地元の駅から始発に乗って、仙台駅に着いたのは朝の8時くらい。

 

朝ご飯を食べていなかったのでお腹もペコペコで、でもコンビニおにぎりや立ち食いそばじゃなんだかつまらないぞ、と仙台駅構内をウロウロ。

 

そこで発見した、朝からやっている喫茶店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20231024230648j:image

 

「仙台牛スジ朝カレー」(600円)

ヨロシクです!

 

お会計を先に済ませ、席で待っていると運ばれてきました。

本当は呼ばれたら取りに行く形式っぽいけど、スタッフさんの出入り口の脇に座ったからか?のサービス。


f:id:yokohamamiuken:20231024230700j:image

 

お味噌汁は朝の胃袋をすっきり目覚めさせてくれる濃さ。

具材はお麩とワカメで、しっかり濃ゆい赤味噌が美味しいです。


f:id:yokohamamiuken:20231024230656j:image

 

カレーは朝食にしてはたっぷり。

ご飯がツヤツヤで、さすがは東北ですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20231024230704j:image

 

カレーはコクがあり、フルーティな味わい。

スジ肉もたっぷり入っていて、しかも軟らかく煮込まれていて美味しいです。


f:id:yokohamamiuken:20231024230652j:image

◆◇◆後記◆◇◆

 

正直、これで600円なら安い!

駅ナカの喫茶店ということで、まっっっっっったく期待していませんでしたが思わぬ優良店でした。

 

この牛スジが仙台牛スジなのかどうかは全く分からないのですが、まぁ堂々とアピールされているからにはそうなのでしょう。

旅に出たらご当地メニューを攻めたい身としては、とても満足できる朝食になったのでした。

 

お試しを!

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ダテ カフェ オーダーカフェ / 仙台駅あおば通駅宮城野通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。