みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区栄の「世界の山ちゃん 本店」で手羽先唐揚げと天むすのテイクアウト

 

栄の繁華街。

表通りから1本裏に入ると煌々と灯りを灯す「世界の山ちゃん」総本店。

 

こんなところにあったのか!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221228051311j:image

 

名古屋宿泊の際、利用したホテルの裏にたまたまあったので、これは良い機会と利用してみました。

 

何しろ、「世界の山ちゃん」は関東にも進出しているほど有名なチェーンですからね。

 

一度名古屋の本店も訪れておくべきだなぁ、と思っていましたので良い機会。

とは言え、この時は夕飯を食べた後だったのでテイクアウトで。


f:id:yokohamamiuken:20221228051314j:image

 

利用したのは唐揚げ5本1人前。

さっそくホテルでビールと共に頂きました!!

 

f:id:yokohamamiuken:20221228051317j:image

 

手のひらサイズで小さな唐揚げは、食べるごとにコショウ全開。

お肉はそこそこついていますが、もう少しコショウが控えめでも良いのでは。

 

コショウの味ばかりが前面に出てしまって、まぁ一度食べたらもういいかなという印象。


f:id:yokohamamiuken:20221228051326j:image

 

名物の「天むす」も、予想に反して1~2口サイズ。

天むすって、こんな小さいものなのか。


f:id:yokohamamiuken:20221228051320j:image

 

飲んだ後の〆に食べるにしても、これはコスパ良く無いなぁと思います。

良くも悪くも、名古屋飯。よい勉強となりました。


f:id:yokohamamiuken:20221228051323j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

「世界の山ちゃん」は関東にも進出している名古屋めしの大手チェーン。

この人生で1回くらいしか利用していませんでしたが、なるほどこんなものだったかなぁというのが感想です。

 

コショウが決め手なのは分かるけれど、中ブタが外れてドバッとかかっちゃったんではないかい、と思うくらいにカラくて・・・これは、ちょっとねぇ・・・。

 

今後とも利用するかと言われると、どうかなぁと思います。

 

 

再訪希望値:☆☆☆ もういいかな

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

世界の山ちゃん 本店居酒屋 / 栄町駅栄駅(名古屋)矢場町駅
テイクアウト総合点☆☆☆☆ 1.5

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。