みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

利根郡みなかみ町川上の「まんじゅう屋 笛木 川上店」で生どら

水上あたりでよく見かける生どら。

まぁ、どこにでもあるもんでしょうと思って素通りしていました。

 

しかし、「名物」や「御当地」の文字に弱い家族たちよ!!

今回、妻ちゃんのアツいご希望で購入です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220817140632j:image

 

店内では客がいなさすぎて話し相手が来るのを虎視眈々と待っているオバちゃん店員たち。

 

生どらといっても、いろんな種類があります。

まぁ、店頭にもメニューが貼ってあって選びやすいので、じっくりと選ばせてもらいました。


f:id:yokohamamiuken:20220817140643j:image

 

店内にはお土産物も売っているし、トイレも綺麗なので何気に使い勝手が良い。

ちょっとしたお土産ならば、ここで全部まかなえそうです。


f:id:yokohamamiuken:20220817140654j:image

 

今回いただいたのは、まずは栗。

持った感じからしてプックリしています。

 

これは要冷蔵だから、なるべく早く食べるのが吉。

横浜まで持ち帰れたらいいんだけど、惜しいね!!


f:id:yokohamamiuken:20220817140657j:image

 

皮はぷっくりしっとり。

生はたっぷり入っており、なかなか食べ応えあります。


f:id:yokohamamiuken:20220817140646j:image

 

栗の風味を結構感じる、マロン風味のクリーム。

ところどころに細かくした栗が入り、食感が実に良い。


f:id:yokohamamiuken:20220817140629j:image

 

抹茶もいいですよ。

濃厚な抹茶クリーム、あんこ。

 

食べ応えは充分です。


f:id:yokohamamiuken:20220817140635j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

この生どらは、日持ちがしないのでお土産物としてはちょっと使いにくいのかな。

 

なので、自分用としての利用が主になりますが、ドライブの合間のちょっとした休憩にもってこいだと思います。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

まんじゅう屋 笛木 川上店どら焼き / 水上駅上牧駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!