みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

品川区北品川の「焼肉 バンバミート」でシアワセなお食事

 

東京は品川。

東海道五十三次の第一番目の宿場として栄えた街でもあります。

 

今回来たのは、新馬場駅の北口を出たところ。

品川神社と旧東海道を結ぶ、道沿いにあるお店です。

 

木目を活かした外観とさりげない達磨さんに、どこか「粋」を感じるね。

ここが、品川の銘店焼肉 バンバミートさんです!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220427224015j:image

 


www.youtube.com

 

江戸時代から幾百年、誰しもがお肉を楽しむことができる、時は令和。

せっかくだから、美味しいお肉を楽しみましょうと検索して、やってきたのです。

 

さて、店内に入ると無駄な装飾を一切省いた、実にシンプルな内観。

機能的に配置されたテーブルにはロースターが設置され、これはセンス良い!!

 

ちなみに、奥には個室もあるようなので家族連れにも使い勝手がよいですね♪


f:id:yokohamamiuken:20220427223813j:image

 

とりあえず、どの世界でも前菜というものはたいせつなもの。

 

◆◇◆キムチ盛り合わせ◆◇◆(税込500円)

 

これはタップリ入っていて、なかなかコスパいいな!!

白菜、大根、きゅうりのキムチ。

 

シャッキシャキでさっぱりしていて、食べやすいキムチです。



f:id:yokohamamiuken:20220427224017j:image

 

◆◇◆細切りピーマンナムル◆◇◆(税込390円)

 

これもコスパに優れています。

ほのかにほろ苦く、シャッキシャキな歯応えのピーマンがたまらない。

 

味付けも爽やかで、夏を感じるサッパリとした味わいで良いですねぇ^^

 

f:id:yokohamamiuken:20220427223810j:image

 

オーナーさんに、オススメを聞きながら注文していきました。

絶対に食べてみたいと思っていたのが、こちら。

 

◆◇◆トロレバー◆◇◆(税込580円)

 

中心部まで63度で30分間じっくりと加熱した、安心していただけるレバー。

思ったよりたくさん入っているじゃん!!

 

手間ひまかかってるのに・・・

これで580円とは!! オーナー、元は取れていますか!?


f:id:yokohamamiuken:20220427223827j:image

 

香り高いごま油と、爽やかなネギで頂きます。

うーん、実にトロットロ!! まさに「トロ」レバー!!

 

舌触りがやわっらかで、ニュムニュムと噛むごとにレバーの濃厚な味わいが。

もう、お肉を焼く前からニンマリですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220427223749j:image

 

もういっこ、食べたかったやーつ。

会いたかったよユッケさん!!

 

こちらも低温調理の安心できる逸品。

 

◆◇◆和牛ユッケ◆◇◆(税込650円)

 

照りってりな黄身がしっかりしていて、なかなか割れないハプニング!!

マゼマゼする手に、期待と力がこもります!!


f:id:yokohamamiuken:20220427224001j:image

 

マゼマゼして、お口に含むと・・・。

 

んーーーー。

あっまいのね。あっまいの。

 

そして、新鮮。フレッシュ。

こだわったお肉を手間ひまかけて作られた、オーナー渾身のユッケですから。

 

これは食べる価値がありますよ、ぜったいに!!!


f:id:yokohamamiuken:20220427223919j:image

 

さぁ、オーナーさんオススメの逸品が続きます。

 

◆◇◆厚切タン◆◇◆(税込1580円)

 

やー。本当に肉厚!! ブ厚いです!!

持った感じもズッシリで、これだけでもこのお店に来てよかった!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220427223902j:image

 

サッサっと炙っていただくと・・・、 食感!!!

プリップリなのに、とっても柔らかい食感!!

 

塩コショウも塩梅が良くて、丁寧に飾り切りされているので食べやすいです。

噛むごとにジワジワとあふれる旨味と、プリッと弾ける食感。

 

タンを食べてるぞーって実感がすごくってさ。

焼き物一品目から、もう幸せです。


f:id:yokohamamiuken:20220427223944j:image

 

◆◇◆特選 三点盛り◆◇◆(税込3500円)


まさに、このバンバミートさんの「美味」が凝縮されたセットです。

肉にサシが入りすぎているとウププになる年齢なんですが。

 

うんうん、これくらいのサシの入り加減が良いですね!!

 

1品4切れずつ、つまり妻ちゃんと2切れずつありました。

1切れはピンクソルトで、もう1切れはタレで楽しみました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220427223952j:image

 

▼ザブトン→肩ロースのあたり

これは希少部位です。

サシの入り加減が美しいですねぇ。サッサッとあぶりまーす。


f:id:yokohamamiuken:20220427223833j:image

 

うーーん、甘い!! やわらかー!!

上質な油がジュワジュワとお口に広がり、給油完了♡


f:id:yokohamamiuken:20220427223838j:image

 

▼ミスジ→腕の付け根のあたり

これは肉屋さんでよく見ますよね。

しかし、ここにしかない、特上なサシの入った美味しそうな断面。

 

f:id:yokohamamiuken:20220427223822j:image

 

さすがはミスジ!! ザブトンの甘さに比べて味わいが濃い!!

ザブトンが脂の甘さを楽しむ肉なら、ミスジは赤身の味わいを楽しむお肉ですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220427235837j:image

 

▼シンタマ→モモの付け根の内側

ランプに近いので、赤身を感じるお肉。

サシの入り加減も上品で、負担なくいただけます。

f:id:yokohamamiuken:20220427223825j:image

 

うーむ、ミスジに加えてさらに赤身のウマさが濃いんです!!

さらに、上質な脂の甘みもガンガンきます。

 

ジュワジュワとジューシーなのに、赤身の旨味しっかり。

ステーキの中でもランプが一番好きなので、これは嬉しいですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220427223816j:image

 

ホルモンも食べたいなーっと。

 

◆◇◆ホルモン五点盛り◆◇◆(税込2980円)くださーい!!


f:id:yokohamamiuken:20220427223910j:image

 

これは・・・(´Д` )

全国のホルモン好きの心をワシ掴みにして離さない。

 

美しくて、最高なビジュアルです!!

これを焦がしたりしたら、万死に値するわね。


f:id:yokohamamiuken:20220427223755j:image

 

しかも、けっこうなボリュームです。

ホルモン好きなので、本当に嬉しいなぁ。

 

これで2980円なら、絶対にオトク!!


f:id:yokohamamiuken:20220427223830j:image

 

▼レバー→肝臓

これは実に新鮮ですねぇ。

ホロホロッとお口の中でほぐれるたびに、レバーの風味がフワッと広がるわー。


f:id:yokohamamiuken:20220427223851j:image

 

▼上ミノ→第1胃

ルーメンルーメン♪(ミノの別名)

牛さんがモグモグしたごはんが、まずたどり着くところ。

 

その全身で消化する部位なので、肉厚で食べ応えあります。

食感もコリッコリで、シャグシャグな歯応えで、甘くって、いいですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220427223744j:image

 

▼ギアラ芯→第4胃

うーん、歯応え最高!!

シャキシャキしていて美味しい!!

 

牛の胃袋って、食感が良いですよね。

この、輝く新鮮さにもこだわりを感じます。

f:id:yokohamamiuken:20220427223913j:image

 

▼シマチョウ

うーん、トロットロ!! まさにホルモンの王さま。

皮目はパリッと、内側はトロトロッと。

 

あふれんばかりのジューシーな旨味をまとった脂。

しかし、余分な脂は焼き切ってるので意外とアッサリいただけました。

f:id:yokohamamiuken:20220427223844j:image

 

▼ハツ→心臓

牛さんの、あのおっきな体の隅々まで血をめぐらせるハツさん。

筋肉質なので、食感もいいし赤身ならではの濃ゆさも評価高い!!


f:id:yokohamamiuken:20220427224012j:image

 

お肉もホルモンもタップリ頂きました。

ごはんも欲しいなぁということで、あえて白米も考えましたけどね。

 

◆◇◆石焼ビビンバ◆◇◆(税込750円)おねがいしまーす!!

 

ジ ジ ジ ジ と伝わってくる、ごはんの焼ける音。

ごま油の焦げていく、イ〜〜ィ香り。


f:id:yokohamamiuken:20220427223836j:image

 

お店の方が豪快に、しかして丁寧にマゼマゼしてくださいます。

ビビンバ=混ぜ飯ですからね。この混ぜがポイント。


f:id:yokohamamiuken:20220427223946j:image

 

パクッといくと、コチュジャンがそこまで辛くないので食べやすい美味しさです。

カリッとお焦げ、タップリお野菜、フワッとごま油の風味。

 

さすがは、手抜きなく、全てにこだわるお店。

ビビンバも絶対に美味しいと思ってましたが、大当たりです。

 

焼肉の〆に冷麺かビビンバか、これは永遠のテーマですな。


f:id:yokohamamiuken:20220427223819j:image

 

妻ちゃんがデザートを欲しているようです。

 

◆◇◆ストロベリークラッシュ◆◇◆(税込350円)

◆◇◆杏仁マンゴーアイス◆◇◆(税込250円)


f:id:yokohamamiuken:20220427223736j:image

 

ストロベリークラッシュは、きちんと甘酸っぱくて美味しいイチゴ。

食感もシャキシャキ!!

 

トッピングはチョコと練乳が選べます。

個人的には、イチゴには練乳が最高だと思うのです。


f:id:yokohamamiuken:20220427223738j:image

 

杏仁マンゴーアイスは杏仁が濃ゆい!!

そんじょそこらの牛乳寒天とワケちがいます。

 

しっかりと鼻を抜ける杏仁の香りは、納得の美味しさ。

コッテリと甘いマンゴーの風味も効いていて、これは大満足です。


f:id:yokohamamiuken:20220427224009j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

さすがはお江戸、さすがは品川。

しかし、このお店の価値は場所だけではありませんやね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220428000723j:image

 

食肉市場で経験を積まれたというオーナーさん自らが目利きをされたというお肉。

店頭には、そのお肉たちが誇らしげに展示されているのも自信の表れでしょう。

 

f:id:yokohamamiuken:20220428000702j:image

 

さらに、気さくで丁寧なスタッフさんたち。

彼らが心を込め、腕を振るうお料理の数々は間違いのないものばかり!!

 

極上の空間でいただく、極上のお肉やお料理たち。

お口の中も、ココロの中も、すっかり幸せにしてくれます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220428000738j:image

 

どっかのガソリンスタンドではないですが、「ココロも満タンに」すっかり給油完了。

美味しいお肉をつまみながら、幸せな時間の中で話に花を咲かせるところ。

 

そんな幸せな空間こそが、ここ焼肉 バンバミートさんだったのです。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。


f:id:yokohamamiuken:20220427223936j:image
f:id:yokohamamiuken:20220427224006j:image
f:id:yokohamamiuken:20220427223741j:image
f:id:yokohamamiuken:20220427223759j:image
f:id:yokohamamiuken:20220427223853j:image
f:id:yokohamamiuken:20220427223802j:image
f:id:yokohamamiuken:20220427223941j:image
f:id:yokohamamiuken:20220427224004j:image
f:id:yokohamamiuken:20220427223955j:image
f:id:yokohamamiuken:20220427223907j:image

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

焼肉 バンバミート (焼肉 / 新馬場駅、北品川駅、天王洲アイル駅)

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。