みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2021-04-04から1日間の記事一覧

中区伊勢佐木町の「創作料理 桃ノ木」で濃ゆいランチバイキング

伊勢佐木モールにある中華料理屋さん。 いつもお世話になってる高名にして横浜を代表するグルメブロガー、「恰幅の良い彼」さんのサイトで紹介されて気になっていたお店です。 みうけんもここはタピオカ専門店だったなと記憶していますが、もはやタピオカも…

鶴見川に流れ着いた薬師像のご縁 鶴見の良忠寺(横浜市鶴見区)

鶴見区の矢向という町、矢向小学校のところに、住宅街の中に埋もれるようにしてひっそりとたたずむ静かなお寺があります。 浄土宗寺院である記主山 然阿院 良忠寺です。 このお寺の歴史は古く、寺伝はもちろんのこと、江戸時代後期に編纂された一大歴史資料…