みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-09-05から1日間の記事一覧

戦乱に散った 不運の姫と幼子の哀話(座間市・海老名市)

小田急線の座間駅近辺は、今となっては閑静な住宅街となり東京や横浜のベッドタウンとして宅地開発も著しく、発展する海老名の駅前と合わせて日々その姿を変えつつある。 その住宅街を蛇のようにうねりながら貫いて行く目久尻川の、かつては農業用の用水とし…

高島 アソビルの「もうやんカレー 横浜店」でもうやんカレー大辛

横浜駅界隈でも辺鄙な東口の、より辺鄙な郵便局裏手に出来たアソビルという商業ビル。 もうね、ネーミングセンスからして昭和の香りがするのは気のせいですかね。 その一階にあるカレー屋さん。 東京では有名な「もうやんカレー」です。 「もうやん」という…

洋光台の「サムンドラ」でサモサとチキンティッカ

洋光台駅前ショップ27という寂れた商業ビルに入るインネパ店。もう行き過ぎて、もはや第2の我が家のような振る舞いです。 この日は外は大雨。子供には夕飯を、自分にはビールをという事で雨宿りを兼ねて立ち寄らせていただきましたよ。 まずはビールをス…