みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2019-06-16から1日間の記事一覧

みなとみらいの屋内型動物園「オービィ横浜」に行ってきました

JR・地下鉄の桜木町駅を降りました。ここは横浜の観光の中心地のひとつ、みなとみらいです。 このランドマークタワーは、氷川丸やマリンタワーを差し置いてもはや横浜の象徴となりつつありますよね。 駅でいうとみなとみらい線のみなとみらい駅が最寄りで…

みなとみらい MARK ISの「インドカレー&ナン ムンバイ みなとみらい店」でマトンカレー弁当

みなとみらいのマークイズ地下1階には、イートインもでき持ち帰りにも対応しているレストランがいろいろありますよね。 その中でもインド料理を扱うのがこちら。 弁当はいろいろあります。 ナンとカレーはイートインに限っているのか、だいたいはターメリッ…

上大岡西の「松乃家 上大岡店」でカツ

毎度のおなじみ、上大岡の松乃家です。 営業時間も長く交通系ICも使えるとあって、もはや行きつけです。 今回はちょぃと良さげに。 正式名称は忘れました。厚切りロースカツ定食だか特ロースカツ定食だか、そんな感じです。 600円代だったかな。 すりご…

品濃町 イオン東戸塚店の「ケンタッキーフライドチキン イオン東戸塚店」でチキンなど

東戸塚のイオンにあるケンタッキー。 ケンタッキーは年に1〜2回利用していますが、東戸塚にもあったとは。 今回は6ピースポテトパックです。 うーむ、このスパイスの香りがたまりませんな!! 肉はジューシーで柔らかく、独自にブレンドされたスパイスが…

品濃町 西武東戸塚店の「パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ」でイチゴのショートケーキ

東戸塚にある西武東戸塚店にあるケーキ屋さん。 わりとどこにでもある印象ですが、どのケーキも美味しいのでお気に入りです。 今回はイチゴのショートケーキです。 ナウいわ!! まぁ、とにかくデコレーションが丁寧ですよね。 プチシューで白鳥までこしらえ…

あざみ野 東急あざみ野駅構内の「しぶそば あざみ野店」で天玉そば

東急田園都市線って、年に何回のるかなあ。 それくらいご無沙汰ですが、たまに地下鉄の始発に乗りたいときはわざわざあざみ野まで来たりします。 で、そんなあざみ野駅構内にあるのがこちら。 いわゆる駅そばなんですが、しぶそばは我々昭和世代が思うような…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。