みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

みなとみらいの屋内型動物園「オービィ横浜」に行ってきました

JR・地下鉄の桜木町駅を降りました。ここは横浜の観光の中心地のひとつ、みなとみらいです。

このランドマークタワーは、氷川丸マリンタワーを差し置いてもはや横浜の象徴となりつつありますよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20190528072453j:image

 

駅でいうとみなとみらい線みなとみらい駅が最寄りですが、横浜で乗り換えるのがめんどくさいので、今回は桜木町駅から帆船日本丸を眺めながらたどりついたのが、こちら。

 

マークイズ みなとみらいの5階にある体験型の屋内動物園、オービィ横浜です。

やはり休日だけあってけっこうな行列ですね!!


f:id:yokohamamiuken:20190528072457j:image

 

この日は、恐竜好きなわが子のために期間限定の「ダイナソーパーク」に行ったのがメインでした。そのダイナソーパークについては、別記事に書いているのでそちらをご覧くださればと思います。


f:id:yokohamamiuken:20190528072449j:image

www.miuken.net

 

ダイナソーパークを一通り楽しんでから、いったん退場。

そのまま4階のフードコートに行きお昼を済ませます。

 

f:id:yokohamamiuken:20190528072502j:image

 

オービィ横浜は入場券を購入した時のレシートがあれば、当日は何度でも再入場できます。なのでレシートは絶対に捨てないように!!

今回も再入場させていただき、恐竜のあとは動物のコーナーへ行きました。


f:id:yokohamamiuken:20190528072515j:image


f:id:yokohamamiuken:20190528072431j:image

 

まるでお人形さんのように動かないアルマジロ

この微妙な毛が、またイイ雰囲気だしてます。


f:id:yokohamamiuken:20190528072437j:image

 

やはりフクロウは目力がありますよね。

どんな表情をしてくれようとも、フクロウは絵になります。


f:id:yokohamamiuken:20190528072511j:image


f:id:yokohamamiuken:20190528072444j:image

 

こちらは、何て名前だっけな。カエルです。

なんだかやたら長ったらしい名前のカエル。まるで草まんじゅうのよう。

こちらもピクリとも動きません。


f:id:yokohamamiuken:20190528072440j:image

 

みんな大好きカピパラさん。

お腹いっぱいなんでしょうか、なんだかまったりしていて眠たそうです。


f:id:yokohamamiuken:20190528072530j:image

 

ひたすら足の指をかきかきしていたヨウムさん。

ヨウムっていつも怒っているような顔してるのよね。この子もストレスたまっていたのか、それとも水虫(爆)にでもなったのか? とにかくイライラしながら、ずっと足の指をかきむしってました。

まぁ、ヨウムは繊細な鳥ですし耳もすごくいいから、一日中人間にジロジロ見られてギャーギャーワーワーわめかれたんじゃストレスたまるのも無理はないかもしれません。


f:id:yokohamamiuken:20190528072519j:image

 

もはや自力で体重を支えるのをあきらめてしまったダラクなイグアナさん。

なんだか、オービィの動物たちはみんな自堕落な人生を送っている気がするのは気のせいか??


f:id:yokohamamiuken:20190528072506j:image

 

唯一、一生懸命活動していたのが、こちら。

「まだ」純真無垢なヒヨコたちです。子供たちが手を伸ばすとエサをもらえるのかと一斉に駆け寄ってきては子供の手の上に乗ってくるので子供たちは大喜び!!

でも、なんだかだましてる気分がしてちょっと気が引けたのも言うまでもありません。


f:id:yokohamamiuken:20190528072434j:image

 

なんでこんなことになるんだろう、ここに来る子供たちはエサ持参で來る子もいるのか?? なんて思いきや、すぐわきにこんな課金アイテムが!!

なるほどなっとくです。


f:id:yokohamamiuken:20190528072522j:image

 

たくさんの動物と触れ合えるオービィ横浜。

ゾウやキリンのような大きな動物、ライオンなどの猛獣はいないけれど、雨の日も暑い日も過ごしやすくて疲れない動物園です。

 

休日は込むこともありますが、それでもそこまではゴミゴミしていないのでオススメですよ!!

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。