みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

あざみ野 東急あざみ野駅構内の「しぶそば あざみ野店」で天玉そば

東急田園都市線って、年に何回のるかなあ。

それくらいご無沙汰ですが、たまに地下鉄の始発に乗りたいときはわざわざあざみ野まで来たりします。

 

で、そんなあざみ野駅構内にあるのがこちら。

 

f:id:yokohamamiuken:20190615082016j:image

 

いわゆる駅そばなんですが、しぶそばは我々昭和世代が思うような駅そばを超越しちゃって、かなりシャレ乙で、ナウい駅そばなんですよ。

 

店内にはJAZZなんか流れちゃったりしてな!!

 

今日は疲れてガッツリしたものが欲しかったので、「天玉そば」(480円)にしましたよ。

 

まぁっ!

何かしら、このゴツいカタマリはっ!!


f:id:yokohamamiuken:20190615081947j:image

 

玉子はしっかりと白く美しく仕上がっています。

生卵には変わりないんですが、並々ならぬこだわりを感じますよね。


f:id:yokohamamiuken:20190615081942j:image

 

天ぷらはかき揚げ。

野菜を中心に小エビなんかも入っており、小粋さまで出しちゃってます。

 

それにしてもデカくて分厚いんですよ。


f:id:yokohamamiuken:20190615081954j:image

 

もうね、ハシじゃ持ち上がりません。

やたらデカイかき揚げをつゆに浸すと、かき揚げの油がつゆに馴染んで五臓六腑に染み渡るうまさですが、やたら脂っこいのでこれだけでお腹いっぱいです。


f:id:yokohamamiuken:20190615081959j:image

 

もちろん、つゆにもそばにもこだわっていますよ。

こうなってしまうと、もはやかき揚げの味しかしなくなってしまってますが、次回はしっぽりとモリそばで蕎麦を楽しみたいものですね。

 

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

しぶそば あざみ野店そば(蕎麦) / あざみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。