みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-06-10から1日間の記事一覧

横浜市 瀬上沢のホタルを見に行って思うこと

ここは横浜市南部に広がる瀬上市民の森というところです。 この辺りは横浜市でも最高峰とされる「大丸山」、落語「強情灸」の題材にもなった灸の聖地「宴会さん」を頂く丘陵と沢で構成され、いまだ自然が豊かに残されています。 この瀬上沢では、今でもホタ…

菊名の「中華柳月」でワンタンメンと餃子

菊名の・・・となっていますが、駅でいうと菊名ではなく妙蓮寺です。 ずいぶんと前からある街中華のお店かな。個人的に信仰している菊名池弁財天さんにお参りするたびに気になっていたお店です。 店内はカウンター×6、4人がけ×3という無駄なく取り回しし…

別所 イトーヨーカドーの「ブレッドバスケット 別所店」でパンいろいろ

上大岡駅より少し離れた、イトーヨーカドー横浜別所店の1階にあるパン屋さん。 お手軽な価格で美味しいパンが楽しめて交通系ICで支払い可能とあって、みうけんの好みにしっかり寄り添ってくれていますよ。 さぁ、今日は何を食べようか。 今回も色々買いま…

港南台の「スシロー 港南台店」で寿司

環状4号線沿いにある庶民的な寿司屋さん。 いつも家族づれで賑わっています。 今回も寿司いろいろ。 まぁ一個一個へのコメントは省略しますが、かっぱ寿司やはま寿司よりも美味しいと思います。 ネタが比較的しっかりしてますよね。 そのかわり、サイドメニ…