みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-02-03から1日間の記事一覧

伊勢佐木町の「三國家 関内店」でラーメン&のり

伊勢佐木モールから一歩入った所にある家系ラーメンのお店。24時間営業とあって、客層は〆のラーメンを求める酔っ払いや、朝からガッツリしたものを食べたがる夜勤明けのサラリーマンも含めて人気のあるお店です。 店内はベイスターズ一色。 やはり横浜は…

日野中央の「ソワレ」で日替わり弁当

鎌倉街道沿いにある居酒屋さん。 昼は弁当を販売しています。 弁当は、日替わり弁当一択なのですが、近くは住宅街と思いきや意外と働く人がいて一定の需要はあるみたいですよ。 この日も電話で次々と注文が来ていました。 店内には居酒屋メニューがありまし…

みわみわ・太地大介・小池たかし・どおくまんプロ「なにわ遊侠伝」1〜25巻 完結

みわみわ・太地大介・小池たかし・どおくまんプロ「なにわ遊侠伝」1〜25巻 完結 なにやら作者名がすごいことになっていますが、どおくまんプロに代表される主力作家陣が勢ぞろいしています。 もともとは「週刊アサヒ芸能」で連載された極道ものの漫画です…