みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-01-05から1日間の記事一覧

弥生町の「中国蘭州牛肉拉麺 王記」で蘭州牛肉拉麺など

伊勢佐木長者町駅から徒歩8分くらいかな。 カレーが美味しい「バーグ」と、他のラーメン屋に挟まれた立地です。 もうすっかり常連になってしまいました。 今回はビールを注文したので、揚げピーナツをおつまみにもらいましたよ。例によってアッという間に子…

こども自然公園の売店であさりまん

万騎が原にある、こども自然公園にある売店です。 見た感じ肉まん系やらチュロスやらハンバーガーやらカップラーメンやら売っていて、もちろん公園で使うようなオモチャもあってなんでも揃う感じですよ。 肉まんを食べようとしたが、売り切れとの事であさり…

平塚の「チンタジャワカフェ」でインドネシア料理いろいろ

こちらはJR平塚駅北口すぐ、町名でいえば明石町というところにあるインドネシア料理の専門店です。 場所としては「平塚駅前」交差点のすぐ脇にあるのですが、なにしろ目を凝らさないと見えないような小さな入口と目立たない外見なので、このお店の素晴らし…