みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2018-11-28から1日間の記事一覧

蓬莱町の「慶豊酒家」でルーロー飯セット

関内駅からほど近い中華料理屋さん。 開店と同時に滑り込みましたよ。 席もたくさんありメニューも品数が多くランチセットなども充実しており使い勝手はよいようです。 今回の注文は「台湾屋台定番ルーロー飯セット」(980円)です。 シューマイ、小籠包…

羽衣町の「一祠八堂」で麻婆豆腐定食

関内駅と伊勢佐木長者町駅の中間、羽衣町に最近できたと思われる本格四川料理を謳う店。 カラランと入れば、笑顔がステキな短髪マスターが抱きついてくるんじゃないかと思うような勢いで挨拶してくれます。 例によって先客はみんなネイティブなチャイニーズ…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。