みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

2022-02-05から1日間の記事一覧

鶴見区鶴見中央の「崎陽軒 シァル鶴見店」でシウマイ弁当

♪旅の窓辺のおもいでは ふたりでひらいたシウマイの ひとつひとつの物語 あのシウマイは崎陽軒〜♫ もう、この歌を歌える人も少ないんじゃないかな。 というわけで、今回ゲットしてきました。 たまに無性に食べたくなるハマっ子のソウルフード。 崎陽軒の◆◇◆…

藤沢市鵠沼石上の「藤沢 肉料理専門店 瑞流」で大人な肉まつり

いつもの仲間で、馴染み深い街・藤沢へやってきました!! んー、なんだか今日は肉を食いたい気分だなっ!! そんな日にやって来たのは、藤沢駅南口から徒歩3分という好立地。 「藤沢 肉料理専門店 瑞流」さんです!! ちなみに、「瑞流」とかいて「みずる…