みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

2021-03-23から1日間の記事一覧

【弘明寺信徒の方用】弘明寺護摩行 御真言一覧

弘明寺観音さまでは8がつく日(8日、18日、28日)が護摩修行の日です。 護摩修行の読経の中で、御真言を唱えるところがありますが、勤行要典に載っていないので、どんな御真言か分からない方も多いのではないでしょうか。 簡単に書いておきますので、…

韓国大衆鍋の代表格「カムジャタン」を煮るの巻

最近、肉のハナマサ西横浜店に行ってきました。 そこで見つけたのが、この肉付きの背骨。 韓国のカムジャタンや中国の醤大骨、沖縄の骨汁定食には欠かせないものなんですが、普通はなかなか売ってないんですよね。 ダシ用の背骨ガラなら割と手に入りますが、…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!