みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2018-12-08から1日間の記事一覧

行ってきました秋輝祭 (海老名市)

今年も行って参りました!! 知らない方もいると思いますが、実は自分は農業高校出身なのです。 幼少の頃よりの動物好きと料理好きが嵩じて、そのまま農業高校へ。 3年間、泥と動物にまみれた楽しい高校生活でした。 わが母校は神奈川県で一番広い敷地面積…

「東京湾要塞」のつめあと (三浦市・逗子市)

◎もくじ◎ ◆東京湾要塞とは・・・? ◆三浦半島へ ◆日本陸軍 東京湾要塞 剣崎砲台 ◆日本陸軍 東京湾要塞 剣崎砲台 大浦探照灯格納庫 ◆横須賀海軍鎮守府 特攻戦隊 大浦震洋格納壕 ◆横須賀海軍鎮守府 蛭田洞窟陣地 ◆横須賀海軍鎮守府 大崎洞窟陣地 ◆東京湾要塞と…

弘明寺の「あしな」で唐揚げ弁当

弘明寺の門前町にある、いつもお世話になっているお弁当屋さん。 朝早くからやっているのも便利ですが、お弁当はみんなコスパが良いので愛用しています。 時間がないときは電話での事前注文もできるので便利ですよ! 今回は「唐揚げ弁当」(530円)を注文…

吉野町の「bake16」でパン3種

鎌倉街道沿いにあるパン屋さん。 目立った看板などは全くなくて、毎日前を通過しているのに全く気づかずに通り過ぎていました。 まさに、味で勝負。 わざわざ宣伝しなくても地域のクチコミだけで充分なのでしょう。 店内は2人も入ればいっぱいです。 今回は…