東京ディズニーシーの新エリア、ファンタジースプリングスの「ピーターパンのネバーランド」脇にあるレストランです。
なんでもピーターパンに出てくるロストキッズなる者が作ったレストランらしいが、実はピーターパンって映画で見たことがないのでよく分からんのです。
シーはコロナ禍以来ですが、インバウンドも回復してかなり外国人さんが増えて活気を取り戻していました。
◆ロストキッズスナックボックス(900円)
こちらのお店は、ポップオーバーとチキンテンダー、海藻フリッター、バナナチップス、シュリンプチップスの組み合わせである「ロストキッズスナックボックス」が売られていますね。
味はバターカレーチキンとレモンティーチキンの2種類があり、ちょっ小腹が空いた時につまむのに良さそうです。
手のひらに乗るくらいのボックスには、いろいろなチップスがたくさん。
ディズニー内で食べるもので、これで900円であればなかなか良心的なのか、それとも金銭感覚が狂ってしまうのか。
ポップオーバーはパンのようでパンではなく、クッキーの分類なんだとか?
外側はカリッと、中はふっくらで食べ応えがありますから、これで立派に一食にもなりますよね。
チキンテンダーはしっかりとカレー風味がついています。
おそらくササミの部分でしょうか、しっとりと軟らかい肉質で脂身も少ないので、ヘルシーっぽくサクッといただけます。
シュリンプチップスは、まぁタイ料理やベトナム料理でよく出てくる、アレ。
中華食材屋でも大量に売られているので特段珍しくはないですが、なんだか特別感があるしサクッといただけるので子供も好きかもね。
他に、もっちりとした食感の海藻フリッター、コリポリ食感で甘くて美味しいバナナチップスが適宜はいっていて、なかなか食べ応えがありました。
◆ルックアウトブラウニー(600円)
こちらは、子供と妻ちゃんが食べたお菓子。
みうけんは甘いのはあまり食べないので見ているだけでしたが、しっとり濃厚でなかなかなイケたとの事でした。
◆◇◆後記◆◇◆
このお店は東京ディズニーシーにあるだけあって、実に非日常。
ただし、出てくるものはそこまで珍しいものではありません。
食材がミッキーの形をしているわけでもなく、パッケージなどにもディズニー要素はあまりないので、ちょっと現実的な一食ではありますが、なかなか楽しめるお食事でした。
お試しを!
再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい
【みうけんさんおススメの本もどうぞ】
※食べログでは表示されません
★☆食べログもごひいきに願います☆★
ルックアウト・クックアウト (売店 / ベイサイド・ステーション駅、東京ディズニーランド・ステーション駅、リゾートゲートウェイ・ステーション駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5