みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

港区港南 品川インターシティの「個室和食 肉割烹 吟次郎 品川駅前店」で但馬牛と神戸ポーク フォアグラハンバーグ

 

この日は仕事も終わり、遅めの昼ごはん。

前々からブックマークをしていたお店に行こうと、品川へやって来ました。

 

場所は品川駅東口から屋根あり直結。

品川インターシティのS&R棟の4階にあります。

 

f:id:yokohamamiuken:20220711142556j:image

 

お店は、個室和食 肉割烹 吟次郎 品川駅前店さん。

外観的にはショッピングモールに入っているような感じ、なかなか取っ付きやすいですね。

 

とは言っても、この日はランチで利用なので!!

軽い気持ちでサクッと頂きますかー。


f:id:yokohamamiuken:20220711142523j:image

 


www.youtube.com

 

こちら、料理長さんは日本料理の老舗「なだ万」出身だそうで。

なるほど、中に入るとキュッと高級感があり格式を感じます。

 

中に入ると、まずは気軽なオープンスペース。

なにげに厨房で働く料理人さんが見えたりして楽しい。


f:id:yokohamamiuken:20220711142606j:image

 

もちろん個室も完備で、接待利用なども多いそうです。

大人数が入れる個室は、隣の部屋とつながるので宴会にピッタリ!!


f:id:yokohamamiuken:20220711142532j:image

 

かと思うと、少人数用の個室などもあったりして。

高級感も気軽さも兼ね備えており、これはいろんな用途に対応してそうですね!!


f:id:yokohamamiuken:20220711142552j:image

 

さて、さっそくメニューを見ると、いろいろ並んでいますけれど。

今回は「お手軽ランチメニュー」から。

 

◆◇◆但馬牛と神戸ポーク フォアグラハンバーグ◆◇◆(税込1800円)

小鉢3種・温泉卵・サラダ・ライスセットで( `・∀・´)ノヨロシク!!

 

暑い夏の喉の渇きを癒すのは、いつものアレ。

◆◇◆アイス烏龍茶◆◇◆(税込550円)です(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20220711142616j:image

 

しばし待って運ばれてきた一式。

真ん中に陶板焼きがドーン!!

 

中からはフツフツとのぼる、良い香りがたまらんのです!!

コンロの火が消えた頃が食べ頃ですよ、ってさ。

 

じらしちゃって、もう〜(´∀`*)


f:id:yokohamamiuken:20220711142613j:image

 

はやる気持ちを抑え、まずはお味噌汁をズズッと。

優しいダシがしっかり効いて、お豆腐やお麩など具もしっかり。


f:id:yokohamamiuken:20220711142503j:image

 

サラダはシャキッとしたレタスに、ケールが少々かな。

コブサラダドレッシングが旨味が深くて、素晴らしい。

 

これで胃にエンジンかかりました!!


f:id:yokohamamiuken:20220711142513j:image

 

味噌汁とサラダで落ち着きつつ、お茶を飲んでいると火が消えました。

では、そろそろハンバーグに箸を向けまひょか〜♫   と、ご開帳♬

 

ホワンと広がる湯気と、香りの中から見えて来たもの。

見た目にもゴツゴツニクニクなハンバーグです(ノ∀`)

 

その上には、たっぷりのトロッとチーズ。

横にはブ厚いフォアグラと、トマトとアボカド。

 

これは見ただけで期待値と尿酸値がダダ上がりです。

なんとも、シアワセな光景ですねぇ〜(´Д` )

 

f:id:yokohamamiuken:20220711142536j:image

 

さっそくバックリと割って頂きました。

中にはマンゴーが入っていて、夏らしくて面白い!!

 

モギュっと噛んでみると、ふっくら柔らかで肉汁がジュワっとあふれます。

たっぷりのチーズで更に食べ応えが増して、これはガッツリですねぇ(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20220711142529j:image

 

チーズかついだフォアグラさん♬

お口の中でムニュッと噛むたびに、お口の中にブワァァァッと広がる甘味と旨味。

 

そうか、これがフォアグラの美味しさなのか・・・

思わぬ再認識です。お口の中がアマイわ(ノ∀`)

 

このハンバーグ、いちおうポン酢がついて来ました。

しかしね、特別なソースがなくても肉自体が美味しいんです。

 

そこにコッテリなチーズ、アマアマなファオグラ、トロッとマンゴー。

良い感じに火が通ったアボカドと、トマトも良い仕事しているんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220711142526j:image

 

これはたまらんと、ご飯をバババをカッコむ!!

肉と白米って、なんでこんなに相性が良いのか。

 

ご飯もふっっっっっっくら、ツッッッッッヤツヤ。

粒が立って、輝いているご飯はまさに白水晶のようです。


f:id:yokohamamiuken:20220711142542j:image

 

そういや卵があったな・・・と割ってみたら、温泉卵(ノ∀`)

ポン酢でサッパリ、夏には涼しく、栄養もタップリ♬


f:id:yokohamamiuken:20220711142510j:image

 

小鉢は切り干し大根・ひじき・牛肉としらたきでした。

箸休めにちょうど良い、優しい美味しさです。


f:id:yokohamamiuken:20220711142519j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、店員さんが実に感じよかったんです。

ニコニコされていて柔らかい接客。

 

お料理を選ぶときもいろいろ説明してくださって、選びやすかったです。

割烹のような高級感、って割烹なんでしょうけど。

 

f:id:yokohamamiuken:20220711151725j:image

 

この取っ付きやすさは良いですね。

日本酒やワインもいろんな種類があります。

 

入り口脇の冷蔵庫を除いたら、新政や飛露喜もあるではないか(´Д` )

さらに、事前注文すればお好みのお酒も取り寄せてくれる、とのこと。

 

f:id:yokohamamiuken:20220711151735j:image

 

このお店は駅から雨にも濡れずに行けるし、清潔感もあるし。

接客も柔らかで、お料理もお酒も良いときた。

 

今後、職場の上司を含めた会食などでも候補店に入れさせて頂きたいと思います!

食べロガーなぞやっていると、宴会の幹事をすることも多々ありますが、こうして選択肢が増えるというのは実に嬉しい事だと思います。

 

お試しを!!

 

備忘録として、お昼のメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220711142559j:image
f:id:yokohamamiuken:20220711142603j:image
f:id:yokohamamiuken:20220711142619j:image
f:id:yokohamamiuken:20220711142545j:image
f:id:yokohamamiuken:20220711142539j:image
f:id:yokohamamiuken:20220711142549j:image
f:id:yokohamamiuken:20220711142609j:image

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

個室和食 肉割烹 吟次郎 品川駅前店 (懐石・会席料理 / 品川駅、北品川駅、天王洲アイル駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。