みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

柏市中央町の「か志わ熟成鶏 十八番」で飲み会

 

今日は、いつものメンバーで柏へ繰り出しました。

柏と高崎は個人的に好きな街なので、こうして来れるのは嬉しいね!!

 

てなわけで、軽く飲んで行こうよ! と肩を寄せ合ってきたのが、こちら。

「か志わ熟成鶏 十八番」さんです!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220502210418j:image

 

この日は予約して行きましたが、けっこうな賑わいですね。

予約してよかった!!

 

てなわけで2階席へドスンと落ち着いて、まずは一献。

かいぱーんw


f:id:yokohamamiuken:20220502210439j:image

 

◆◇◆おまかせ5本串コース◆◇◆(968円)

 

▼賞味期限59秒の生つくね

ふっくらとしていて美味しいです。

砂時計で59秒数えるまでに食べ切らなくてはなりません。

 

f:id:yokohamamiuken:20220502210430j:image

 

▼鳥の手羽

プリップリ、肉厚で美味しい!!

焼き鳥の中でも好きな部位なので、これは嬉しいなぁ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220502210425j:image

 

▼ハツ

ハツも大好き。プリプリで、コリコリで。

しっかりと深い味わいが、お酒によく合います。


f:id:yokohamamiuken:20220502210447j:image

 

▼ネギマ、ならぬニンニクの芽マ

これは斬新でいいね!! ニンニクの芽がほのかに香って、意外と合います。

お肉もプリプリで、適度な塩気が最高ですね。


f:id:yokohamamiuken:20220502210416j:image

 

あと1品あったと思ったんだけど、写真撮ったと思うんですが。

撮れてなかったので割愛で。すみません!!

 

◆◇◆旬菜旬果の野菜サラダ 食べる野菜ドレッシング◆◇◆(L:858円)

 

シャキシャキサクカリで美味。

サラダなのにお酒がススム味わい。

 

きちんと野菜も食べましょう。
量もたっぷりあってコスパも優れています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220502210413j:image

 

◆◇◆皮つきジャガイモ揚げスパイシーバター◆◇◆(528円)

 

これは超絶的にお酒に合う逸品ですね。

特にビールやレモンサワーなどにはたまらないオツマミです。

 

これもケチケチしておらず、量がしっかり。

ホックホクで嬉しい揚げ加減です。


f:id:yokohamamiuken:20220502210512j:image

 

◆◇◆元祖か志わ揚げ◆◇◆(638円)

 

いわゆる、唐揚げ。

ビールには最高のおつまみですよね。

 

1個1個が大きくて食べ応えあります。
中もジュワジュワで、肉汁たっぷり。

 

f:id:yokohamamiuken:20220502210453j:image

 

◆◇◆か志わ釜飯◆◇◆(1合880円)

 

炊き上げに20分くらいかかるので、早めの注文が良いかと。

大きな明太子がドドン!! こいつぁすごい。


f:id:yokohamamiuken:20220502210422j:image

 

明太子だけではなく、カキもたっぷり入っています。

良い味を出しているし、カキそのものもプリッとしていて美味なるかな。


f:id:yokohamamiuken:20220502210510j:image

 

これはお酒の〆にふさわしい一杯。

飲んだ後のラーメンもいいですが、こちらの方が健康的です。

 

味付けもしっかりしているので、美味しくいただけましたよ。


f:id:yokohamamiuken:20220502210410j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

さすがは人気店、常に満員御礼でかなり賑わっていました。

お酒も美味しいし、おつまみも種類が多くて食べ応えあるものばかり。

 

コスパ的にも優れているものも多くて、なるほど人気なわけですね。

柏にはたまにしか行きませんが、逆にたまには行くので、次回も機会があれば再訪したいお店だと思います。

 

この口コミ書いていたら、また焼き鳥食べたくなってきちゃった!!
明日鶏肉を買って、自宅で焼き鳥パーティかな。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。


f:id:yokohamamiuken:20220502210503j:image
f:id:yokohamamiuken:20220502210434j:image

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

か志わ熟成鶏十八番焼き鳥 / 柏駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。