みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

鎌倉市大船の「焼肉・にくなべ屋 神戸びいどろ 大船店」で村田牛セットや肉なべなど

 

今日は大船へやってきました!!

と言っても、自分的にはごくごく近所で、近くのホームセンターは御用達です。

 

用事も済ませて、さて夕飯を食べていこうということに。

連れが「肉が食べたい」と申しますので、予約したのはこちら。

 

ほぼ駅前という好立地、「焼肉・にくなべ屋 神戸びいどろ 大船店」さんです!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214120j:image

 


www.youtube.com

 

商店街のド真ん中に看板を目立たせるお店は、見るからに入りやすい外観。

大衆なので、こういった大衆的なお店は親しみやすくて好きですねぇ。

 

さて、元気のよい店員さんにニコニコと案内されたのは、完全個室。

プライベート空間で、清潔感もあってこれは使い勝手がよい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214135j:image

 

店員さんによると、このお店のウリは2つ。

国産の村田牛を階段盛りにしちゃったセット。

 

そして、マシマシで豪快な肉なべがオススメだという事で・・・

両方ヨロシク!!(笑

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214205j:image

 

◆◇◆村田牛 並セット◆◇◆(1人前・税込2510円×2)

 

これはスゴいなぁ!!

肉の階段盛りとは、初めて見たかも!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214152j:image

 

こちら、仕入れ状況によって微妙に内容が変わるようで・・・

この日は、下からイチボ・上カルビ・ミスジ・ザブトンでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214236j:image

 

これに、焼き野菜の5種盛り合わせが付いてきます。

上に行くに従ってサシが入るので、下から食べて下さいということで・・・

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214247j:image

 

▼イチボ

うーん、牛肉の赤身の味わいが、ものすごく濃ゆい!!

これは、噛めば噛むほど旨みがあふれてたまらんわー(´Д` )

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214227j:image

 

▼上カルビ

キュムッと噛めば、その瞬間にジワ〜ンとあふれる脂の甘み!!

噛んだ食感も柔らかくって、これは誰からも愛される美味しさでしょう!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214302j:image

 

▼ミスジ

きめ細かい肉質で、優しい味わい!!

実に繊細な美味しさで、人気のある部位であるというものうなずけます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214330j:image

 

▼ザブトン

脂の甘み!! 噛めば噛むほど甘い!!

肉質も柔らかくって、これは最高ですわー。

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214343j:image

 

▼焼き野菜

エリンギ・パプリカ・おくら・ヤングコーン・しいたけという豪華ラインナップ!!

野菜はいくら食べてもいいですからね♬ カラダも喜んでます!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214312j:image

 

◆◇◆ライス大◆◇◆(税込310円)

 

美味しいお肉を食べたら、ぜったいに外せないものですよね。

さすがは大、量もたっぷりです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214430j:image

 

ふっくらと炊き上げてあり、甘い香りがたまらない!!

これに、美味しく焼いたお肉を乗せれば・・・

 

日本人にとって、これ以上のご馳走はないのではないだろうか!?

 

◆◇◆特選タン◆◇◆(税込1190円)

 

しっかり6枚いりで、食べ応えあります。

紅色が美しくて、これがないと焼き肉の食卓がシマらないよねぇ。 

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214444j:image

 

サッサッと炙ってオン・ザ・ライス!!

柔らか〜いのに、タンならではのプリコリな弾力がたまらないのよ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214458j:image

 

噛むごとにあふれる肉汁の旨味、歯を押し返すような弾力。

レモンでサッパリ、ネギでスッキリ。やはりタンははずせない!!

 

◆◇◆わかめスープ◆◇◆(税込390円)

 

これもコスパに優れた逸品。

てっきりさ、小さなお椀に1杯かと思っていたのよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214512j:image

 

4人で分け合って、それでもけっこうな量ありました。

ワカメもしっかり入っていて、コクもあってお肉に合うなぁ!!

 

◆◇◆村田牛の炙肉寿司◆◇◆(税込1100円)

 

ゴーカ3貫セット。

香ばしく炙ってあるので、香りが良いです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214524j:image

 

お肉はもちろん美味しいです。

甘さが際立っていて、そして口当たりもなめらか。

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214536j:image

 

そして、舎利も酢がそこまでキツくなく、優しい味付けなので中年にも負担なくいただけます。

寿司はネタとシャリ、どちらも重要ですから、これは嬉しい!!

 

◆◇◆にくなべ赤2人前◆◇◆(税込3360円)

 

これは、メニューを見ていて決して外せなかった!!

このマシマシよ・・・ これは実にゼイタクです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214548j:image

 

この村田牛に巻かれたタワーの内側には、しっかり豚肉。

中心にはモヤシ・キャベツ・玉ねぎのお野菜、底にはホルモンが入ります。

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214605j:image

 

作るのも店員さんがやってくれるので安心です。

 

それにしても、これは食べるべきよ!! 絶対!!

これだけたっぷり肉が入れば、満足感もものすごいです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214617j:image

 

お肉、野菜ともに火の通し加減が食感が良く、スープはピリ辛でうまい!!

お野菜とお肉のコクがふんだんに溶け出したスープに、適度なトウガラシの辛味が鮮やなんですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214638j:image

 

これはいくらでも食べられてしまいます。

 

◆◇◆〆のラーメン◆◇◆(税込280円×2)

 

もうね、どんだけ炭水化物食うのかと・・・

正直、おじやも悩んだんですがライスと肉寿司を頂いたので、麺で。

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214658j:image

 

これは・・・ いや、「これも」絶対に外せなかった。

お肉と野菜の旨味がたっぷり溶け込んだスープを、最後の一滴まで楽しみたい。

 

これ、絶対においしい。その目論みは大当たりでして。

もう、4人で大絶賛です。

 

もうお腹いっぱいなんですけどね。

これはついつい食べてしまうわ!!

 


◆◇◆後記◆◇◆

 

うーん、今回もお腹いっぱいです。

 

個人的に大船近辺はよく徘徊しています。

大船の商店街もお店の移り変わりが激しいですが、最近はこのような親しみやすいお店が増えたことはありがたいですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214716j:image

 

今回利用させていただいた「焼肉・にくなべ屋 神戸びいどろ 大船店」さんは、駅からのアクセスもよく、店員さんたちも元気でニコニコと愛想よい!!

 

★気に入った点

・個室があって使いやすい

・清潔感のある店内

・駅からのアクセスの良さ

・店員さんがニコニコ優しい!!

・お料理は美味しいだけではなくボリュームもしっかり

・卓上のQRコードを読めばスマホで注文できる

・合計額、注文履歴の確認がしやすい ・・・etc. etc・・・

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214734j:image

 

★改善すべき

・これといって・・・見当たらず

 

てな、わけで!!

 

お料理もお値段以上の価値があるし、家族でも仲間でも利用しやすいのです。

大船で夕飯を食べるとき、美味しいお肉を思い切り食べ尽くしたくなったとき。

 

「焼肉・にくなべ屋 神戸びいどろ 大船店」さんは、オススメできるお店です!!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220508214820j:image
f:id:yokohamamiuken:20220508214825j:image
f:id:yokohamamiuken:20220508214801j:image
f:id:yokohamamiuken:20220508214808j:image
f:id:yokohamamiuken:20220508214816j:image
f:id:yokohamamiuken:20220508214832j:image
f:id:yokohamamiuken:20220508214758j:image
f:id:yokohamamiuken:20220508214822j:image
f:id:yokohamamiuken:20220508214804j:image
f:id:yokohamamiuken:20220508214810j:image
f:id:yokohamamiuken:20220508214829j:image
f:id:yokohamamiuken:20220508214813j:image

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

焼肉・にくなべ屋 神戸びいどろ 大船店焼肉 / 大船駅富士見町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。