みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

中区本町の「ゆで太郎 関内本町通り店」で朝そば

 

馬車道駅と日本大通り駅の間、オフィス街の一角にある「ゆで太郎 関内本町通り店」

向かいにあるのは家系ラーメンのお店です。

 

こちらは朝早くからやっているので、たまに利用しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20211222082627j:image

 

店内は食券制で、気軽に利用できる雰囲気。

I  Cカードに対応すると、もっとよかったかな。

 

七味をはじめとする各種調味料も豊富で使いたい放題です。

 

f:id:yokohamamiuken:20211222081807j:image

 

この日は出勤前の朝食ということで。

 

◆◇◆朝そば◆◇◆(税込370円)

 

お願いしまーす!!

 

温かいそばか、冷たいそば。

生卵か、温泉玉子。

 

・・・を、選べます。

 

今回は温かくて生卵で!!


f:id:yokohamamiuken:20211222081813j:image

 

お値段の割には、なにげにかき揚げも入ります。

正直、もたれるから食べたくないんだけどね。

 

強制的についてくるから、ついつい食べちゃう。

そして、またダメな結果へとつながっていきます!!


f:id:yokohamamiuken:20211222081816j:image

 

ホントはかけそば+生卵でもいいんだけどね。

逆に割高になるんだよねぇ。

 

やー、しかし。

朝からゆっくり座って、温かいそばを食べられる。

 

なんとも素晴らしい事です。


f:id:yokohamamiuken:20211222081820j:image

 

ゆで太郎さんは、つゆはスッキリしていてしつこくない。

更科っぽくて最初はうーんと思っていたそばも、慣れました。

 

何よりコスパが良いし、座って食べられるのはポイント高い。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

まぁ庶民的なお店なんですが、朝ごはんにはピッタリです。

横浜には何軒もお店を出しているので、また機会があればお世話になるかと思います。

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ゆで太郎 関内本町通り店そば(蕎麦) / 馬車道駅日本大通り駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!