みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

中区錦町マリンハイツの「百鶴楼」で唐揚げ定食

 

今回もやってきました!!

いつ来ても癒される、「我が家」のような存在。

 

ホント、常連になるまで通える店です。

おかげで新規開拓が全然進みませんな。

 

f:id:yokohamamiuken:20211215162740j:image

 

さて、そんな我が家で頂くのは、このお店の看板メニュー!!

 

◆◇◆鶏の唐揚げ定食◆◇◆(税込880円)

 

おトーさん、ヨロシク!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211215162859j:image

 

こちらは唐揚げ、ライス、スープ、デザートのセットです。

ただし、みうけんはデザートはいつも辞退しています。

 

唐揚げの余韻を大切にして帰りたいからさ!!

待つこと10分もなかったかな、どっどーんと出てきました!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211215162757j:image

 

おー、これに会いたかったの!! 山盛りの唐揚げ!!

うわー、マンガ盛りなごはん!! テンションが上がるわ!!

 

いやはや、これだけあれば大満足というものでしょう。

これで880円は安い!!

 

まずは、スープから。

豆腐と卵が具材の、優しげな味わいのスープ。

 

この温かいスープをズズれば、胃のエンジンもフル回転です。

つぎはオイルを給油するよー♬

 

唐揚げは相変わらずカリサク!! 中はジューシー。

揚げたネギと課長さんが中毒になりますわー。

 

f:id:yokohamamiuken:20211215162823j:image

 

ガッツリと揚げ物にかぶりついて、無事に給油完了。

 

ごはんはちょっとパサっとしているけど、炒飯にも使える町中華特有の炊き加減ですね。

まぁ、これは個人的には嫌いではないので気にならないです。

 

でも、ちょっと量が多かったなぁ。

次回からはごはん半分くらいが、最後まで美味しく食べられる量かな。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

やー、百鶴楼は、相変わらずなに食ってもウマい。

ウマいから、他の店の新規開拓が進まない。

 

一度食べたものが忘れられないから、新しいメニューの新規開拓も進まない。

 

店のオトーさん、オカーさん、娘さんも親切。

 

今回もニッカニカなご家族に、「イツモアリガトネー!!」と元気をもらいました。

 

こちらも思わずニッカニカ。

嬉しい気持ちいっぱいで、食べた分をさっそく消化すべく原付を駆り、深夜のジムヘと向かったのでした。

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

百鶴楼中華料理 / 山手駅元町・中華街駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!