みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

印西市原 バリューモールの「王府餃子房」で陳マーボー豆腐定食

 

印西牧の原駅前、バリューモールの中にあるフードコートのお店。

フードコートといっても、お店の数が限られていて寂れた感がモノスゴイです。

 

数店あるお店の中でも、より本格的っぽい中華を出すのがこちら。

店員さんどうしの会話も全て中国語です。

 

f:id:yokohamamiuken:20211031234222j:image

 

さて、今回の注文は

 

「陳マーボー豆腐定食セット」(880円)

 

メインの陳麻婆豆腐は単品で715円。

これにライス、スープ、焼き餃子4個がついたおトクなセットです。

 

てなわけで口頭注文、現金で支払いを済ませます。

その場で呼び出しブーブーを渡されるので、ブーブー鳴ったら取りに行くパターン。


f:id:yokohamamiuken:20211031234211j:image

 

まずは、陳麻婆豆腐から。

なるほど、こういうフードコートで食べるにしては!!

 

麻辣がしっかり効いていて、なかなか美味ですな。

ガッツリと脂っこく、豆腐もたくさん。

 

全体の量も多いので、かなりの食べ応えです。

 
f:id:yokohamamiuken:20211031234219j:image

 

その反面、餃子はふつうかな。

キャベツ・ニラ・肉が主体の餃子。

 

皮も具材もどこまでも普通で、美味しいは美味しいんですけどね。

しかし、そこまで特別感を感じるものでもないかな。


f:id:yokohamamiuken:20211031234224j:image

 

ご飯は軽く一杯。

スープは何の変哲もない、薄いスープ。

 

うーむ。陳麻婆豆腐はご飯がススムおかずなのだからね。

ご飯は、もう少しいっぱいあってもいいかな~と不完全燃焼です。

 

f:id:yokohamamiuken:20211031234214j:image

 

このお店は味に関しては、きっと実力があるんですよね。

姐の塩かげんと、ご飯を少々ケチってる感が否めないのが改善点だと思います。

 

他にもいろいろ食べて評価せねばならないお店ですね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

王府餃子房中華料理 / 印西牧の原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0