みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

港区元麻布の「2foods 麻布十番店」でラズベリーピスタチオドーナツ

 

元麻布の商店街をフラッとしてみました。

都内なんてめったに来ないもんですから、歩くごとにビルを見上げちゃって田舎モン感が丸出しですが、たまには都内散歩もいいもんです。

 

そんな中、ちょいと気になったのがこちら。

ヴィーガンの方の御用達、「2foods」の麻布十番店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210922223239j:image

 

店内は主にドーナツ、プティング、軽食があります。

しかし、やはり目を引くのはドーナツ。

 

もちろん、イートインにも対応されており、ガッツリと食事をしたいときにも向いています。

 

f:id:yokohamamiuken:20210922223237j:image

 

いろいろ試してみたい気持ちもありましたが、これから食事の予定だからね。

テイクアウトにしときましょう。

 

まぁ、けっこうな値段しますが、それは麻布価格ということで。

都内はなんでも高いですからね。


f:id:yokohamamiuken:20210922223227j:image
f:id:yokohamamiuken:20210922223222j:image

まずは

 

「ラズベリーピスタチオドーナツ」(410円)

 

ドーナツ1個に、さすがな麻布なお値段です。

持ち帰る際に横になってしまって、少し歪んでしまったのはご愛嬌。

 

うーん、さすがはラズベリーピスタチオ。

見るからに全身がラズベリーですなぁ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210923162147j:image

 

香りもよく、フワッとした食感のドーナツはけっこうな食べ応えがあります。

そこに、視覚を刺激するショッキングな色合いのラズベリーがかかっており、サクサクプッチリな食感の楽しいキヌアが良いアクセントになっています。

 
f:id:yokohamamiuken:20210923162138j:image

 

もう一つ、買ったのはプリンさん。

 

「ショコラフランボワーズ 2層のヴィーガンプリン」(410円)

 

人工甘味料、着色料、保存料不使用です。

手のひらにすっぽり収まるサイズ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210923162142j:image

 

さすが、ヴィーガンを意識したお店で出すだけありますね。

原材料の表示を見ると、動物的なものが一切はいっていません。

 

個人的にはヴィーガンでもなんでもないので関係ないですが、なるほどこれならお寺さんへお土産にしても大丈夫かな・・・と思いつつ、よく見たらしっかり洋酒が入ってるのねw

 

そうか、ヴィーガンはお酒は飲んでもいいのか。

 

f:id:yokohamamiuken:20210923162133j:image

 

こちらもラズベリーの酸味をしっかり感じるフルーティな仕上がり。

さらにプルプルとした食感ななかに、コッテリとしたカカオが主張していて大人な味わいです。

 

うーん、さすがは麻布。

 

f:id:yokohamamiuken:20210923162128j:image

 

この世の中には、特に俗っぽい日本にはヴィーガンという人たちはどのくらいの割合でいるんでしょう。

宗教的な理由、健康上の信念とその理由は人それぞれですが、そういう人たちが一定数の割合いて、この店を根強く支持されているのでしょうね。

 

みうけんは完全な肉食ですが、たまにはこういう身体にも生き物にも優しい食事も良いものだなぁ、と思ったのでした。

 

 

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

2foods 麻布十番店カフェ / 麻布十番駅六本木駅広尾駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5