みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

中区新港 赤レンガ倉庫の「SUPER HOTDOG 横浜赤レンガ倉庫店」でスーパーホットドッグ

 

赤レンガ倉庫の中にあるホットドッグ店。

ちょっと隅っこにあって分かりづらいお店です。

 

赤レンガは美味しそうなお店が何軒もあります。

その中でも、このお店はチーズ盛り盛りなホットドッグがウリのお店。

 

f:id:yokohamamiuken:20210919231446j:image

 

ホットドッグってあまり食べないんだけどさ。

店頭のチーズ盛り盛り写真が目を引かれちゃって!!

 

これはチーズ好きとしては試さずにおれないでしょう、と門を叩きました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210919231448j:image

 

ハマっ子のクセに、赤レンガに来ることなんてなかなかないんですね。

 

ホント、年に一回とか。 今回は、その年に一回の日なのです。

だから、ちょっと変わったお昼を食べてみたいな、という思いもありました。

 

てなわけで〜!!

 

「スーパーホットドッグ&ソフトドリンク&ポテト」(1280円)

 

でお願いしま〜す!!

あ、ドリンクはピンクグレープフルーツでね。

 

しばし待って、呼び出しブルブルが鳴ったので猛然と受け取りに。

テイクアウトでお願いしたんですが、早速開封です。

 

写真ではチーズの細切りがたくさん乗っていますが、実際には溶けてしまっているなぁ。

そのため、そこまでの見た目のボリューム感には乏しい感じ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210919231458j:image

 

やー、あっつあつ!!

そして、後から知ったんだけど店頭にあったチーズモリモリの写真は、あくまでも「スーパーホットドッグクラシック」(単品でも2080円)のほうなんですね。

 

今回注文したのは、「スーパーホットドッグ」(単品で780円)のほうなんですね。

 

でもさ、これはこれでウインナーはジューシー。

ガブッ、プチパリッ、ジュワッ、アチッ、なシアワセなウインナーです。

 

パンもこんがり焼かれているのでカリサク、しかして中はふっくらしており美味。

 

チーズもガッツリ!!

まぁ写真のものそのまんま、ってわけではないですが満足感あります。

 

さらにポテトもしっかりとした、ナチュラルなポテトフライです。

個人的には、こういうタイプのが好き。

 

f:id:yokohamamiuken:20210919231451j:image

 

このお店は、これだけでお腹いっぱいになるかというと厳しいものがあるのかな。

人によっては少し物足りなさを感じるかもしれません。

 

まぁ、それでも手軽にパクつく事ができるオシャレかつ手軽なお昼には、なかなか良いのではないかと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

SUPER HOTDOG 横浜赤レンガ倉庫店パン・サンドイッチ(その他) / 日本大通り駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0