みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

中区新港横浜赤レンガ倉庫の「崎陽軒 横浜赤レンガ倉庫店」で中華そば(シウマイ2個付)

 

ちょっと赤レンガ倉庫にやってきました。おそらく今年は初めてかな。

横浜に住んでもう半世紀近くなりますが、こういった観光地って意外と行かないもんです。

 

さて、赤レンガでちょっとした用事を済ませたらお昼です。

わが子のアツいリクエストは、ラーメン・・・

 

わざわざこんなところに来てまでラーメンかよっ! と思いますが。

まぁ要望だから仕方ない。

 

というわけで、赤レンガの崎陽軒さんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210919231317j:image

 

今回の注文は。

 

「中華そば(シウマイ2個付)」(990円)

 

たっけぇなぁ、おい。

 

普通のしょうゆラーメン1杯にシウマイ2個で990円・・・

もう半分はショバ代なんじゃないかって勘繰ってしまいますわ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210919231332j:image

 

スープ。

もう多くを語る気にもなりません。

 

よく言えば「安心感を持って食べられるラーメン」。

悪く言えば「どこにでもある代わり映えしないラーメン」です。

 

まぁ、あっさり醤油ってことね。

無難においしいです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210919231330j:image

 

麺もね。

美味しいは美味しいです。非の打ちどころもありません。

 

具も豪華っちゃ豪華よね。

でも、やっぱりそれ以上でもそれ以下でもないんだよなぁ。

 

やっぱり、なんの変哲もない醤油ラーメン。

正直、これならうちの近所の街中華のラーメンの方がいいなぁと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20210919231320j:image

 

シウマイ2個。これは崎陽軒のシウマイですね。

これも食べ慣れた味ですから、特に感動すべきところもなく。

 

でもまぁ、美味しいのよね。

無難に。

 

f:id:yokohamamiuken:20210919231325j:image

 

総じて、決して悪くはないんですよ。

普通に美味しいです。

 

誰にでもいただける、間違いのない美味しさです。

 

ただね、わざわざ横浜のオサ〜レな観光地に来てまでねぇ。

こんなたっかくて、どこにでもあるラーメンを食べる事もないんじゃないのかなと思います。

 

ハマっ子として地元企業は応援したいところですけどね。

 

 

では、県外の方々がどうせ横浜に来て中華を食べたいなら??

それは、迷わず中華街の食べ放題でも案内した方が満足感あるだろうしね。

 

ただし、赤レンガというところは高い割りにバエばかり重視して、ちょこっとしかない料理が多いものですから、ガッツリと炭水化物を食べたい男性は、このお店でバラ肉丼などをカッ込むのも選択肢としてはアリなんじゃないかなと思います。

 

まぁ、個人的には1回行ったらもういいかな、というのが正直なところです。

 

 

 

再訪希望値:☆☆☆ もういいかな

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

崎陽軒 横浜赤レンガ倉庫店中華料理 / 馬車道駅日本大通り駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5