みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

日野市百草の「アルティジャーノ・ジェラテリア」でジェラート

京成線、百草園駅から歩いて5分くらいでしょうか。

この近辺では有名な、近くの牧場から直送の牛乳で作られたジェラートがウリのお店です。

いつもは人気店だそうですが、今回は雨ということもあって空いていました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210816074128j:image

 

まず、コロナの関係もあるんでしょうけれど、入店は1組ずつ。

なので行列をしているときなどは大変かもしれませんね。

 

また、店内での飲食も不可なので、外で食べるようになります。

それはいいとして、お店のいたるところに禁止事項や注意事項がベタベタと貼られていて、ちょっと落ち着かないお店です。

 

 
f:id:yokohamamiuken:20210816074132j:image

 

先に会計を済ませて、そののちにジェラートを作ってもらって受け取るスタイル。

今回は「ジェラート ダブル」(450円)にしましたよ。

うーん、いろんな種類があって迷いますね!!


f:id:yokohamamiuken:20210816074118j:image
f:id:yokohamamiuken:20210816074135j:image

 

今回は「ブルーベリー」と「しぼりたてミルク」にしてみました!!

ブルーベリーはなるほど、適度な酸味が聞いていてさっぱりしています。

これは目に良さそうなアイスですね!!

 

ミルクは濃厚で、ミルクが濃ゆい!!

香りと味わいもほかのアイスより抜きんでていて、なるほどこだわりを感じますね。

 

シングル350円、ダブル450円ですから、ここは100円たしてダブルにするべきでしょう!!


f:id:yokohamamiuken:20210816074138j:image

 

このお店はほかの口コミを見ると、いろいろしょっぱいことが書かれています。

この時は可もなく不可もなくな無難な対応で、特に不満は感じませんでした。

 

しかし、店内にあれだけ注意書きを書かれるとねえ。

お店に行くことすら申し訳なくなってしまって、実に敷居が高く感じてしまいます。

 

このお店のジェラートは確かにおいしいです。

もう少し気軽に入れるようになると、もっと良くなると思います。

 

 

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

アルティジャーノ・ジェラテリアアイスクリーム / 百草園駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0