みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

那覇市牧志の「ブルーシールパーラー 大湾店」でアイスクリームフロート

沖縄の観光スポット、国際通り沿いにあるアイスクリームのお店。

場所的には牧志市場も近いですね。

南国といったらアイスクリーム、沖縄といったらブルーシールアイスというのは異論を許さないところです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210716160612j:image

 

この日は暑かったので、さっそく店内利用。

今回いただくのは、「アイスクリームフロート」(410円)。

アイスクリームの種類は、これまた沖縄のモアナビーチにかけまして「ブルーウェーブ」にしてみました。

ブルーウェーブは、パイナップルアイスに爽やかなソーダシャーベットを組み合わせた逸品だそうで、見るからにウェーイな雰囲気が漂うリア充むけのアイスです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210716160601j:image

 

シュワシュワとはじけてキンキンに冷えたコーラに、アイスクリームというのが絶妙に爽やかな組み合わせです。

アイスもなかなか大きくて、これはコスパが良いなぁと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20210716160557j:image

 

沖縄に行った時はブルーシールアイス。

この選択肢は絶対に外せないなぁと思います。

また沖縄に行った時はぜひとも利用させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ブルーシールパーラー 大湾店アイスクリーム / 美栄橋駅牧志駅県庁前駅
昼総合点★★★★ 4.0