みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

大田区羽田空港 第1旅客ターミナルの「ニューヨーク パーフェクト チーズ 羽田空港店」でニューヨーク パーフェクト チーズ

羽田空港 第1旅客ターミナル2階、マーケットプレイス17・特選洋菓子館のなかにある「ニューヨーク パーフェクト チーズ」です。

個人的には全く興味がないお店だったっつーか、知りもしない店だったんだけれど細君が行ってみたいというので一緒についていきました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210711094755j:image

 

ふだんは行列がもんのすごく並ぶ人気店のようですよね。

この日も、まぁ昼過ぎという時間帯もあってかぼちぼち並んでいました。

 

このお店のウリである「ニューヨーク パーフェクト チーズ」(8個1080円) は、ほんのりとゴーダチーズの香りがするラングドシャーをくるりと巻いて、こってりしたクリームとチーズチョコレートを巻いたもの。

 

f:id:yokohamamiuken:20210711094800j:image

 

まぁ本物のチーズは風味を感じる程度です。

広告ではチーズの風味がウリなようですが、チーズ好きなみうけんとしてはもう少しチーズチーズしていてもよかったかなぁと思います。

それでも、全体の味わいはバランスよく仕上がっていますよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20210711094819j:image

 

外側はサクサクカリカリで香ばしく、中は食べ応えがあるチーズチョコレートと、ねっとりとしたクリームが口中に広がって、塩気と甘味が絶妙に絡み合った奥の深い逸品です。

飛行機の中でのおつまみやおやつにもピッタリですね。

 

このお店は東京などにもあって、なかなか人気のお店のようです。

羽田空港にはたまーに来るので、またリピートするかと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ニューヨーク パーフェクト チーズ 羽田空港店洋菓子(その他) / 羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール)羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール)
昼総合点★★★☆☆ 3.5